\ ちょっとお知らせでーす /

☆ことばあそび絵本シリーズ最新刊『いすにすわってたべなさい。』発売!

 3月15日までサイン本販売予約受付中。くわしくはココをみてね〜
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月05日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜4. 山本孝さんといっしょにサイン会

1月28日。喜久屋書店子ども館で絵本ライブ。

さいきん(じぶんのなかで)流行中の地元、三浦海岸の観光パンフをお客さんにむりやりプレゼントしたりのつかみのトーク。

つかめているかはビミョーですが、お客さん全体を見わたしていると、昌広さん&景さんの数少ないお友だちを発見!

きのうの大阪レポート喜久屋書店絵本ライブ編の客席記念撮影にもしっかりうつっていたのは〜

mk_170128_yamamotcyan_3shot.jpg

はい。山本孝さんでーす!

まさかまさかのサプライズで、あんまりうれしかったので、ライブ中になにかにつけて〜

「やまもっちゃーん」

なんていって、いじりまくってしまいました。

やまもっちゃんは、写真もたくさん撮ってくださって、あとでおくってくれました。

mk_170128_yamamotcyan_karamitafutari.jpg

これはやまもっちゃんから見たふたりね。

あっというまの30分のライブ終了後には、むりやりサイン会にもひっぱりだして、書店さんがおおいそぎで在庫をもってきた山本孝作品は、けっこうな冊数!

メオトでかるーく嫉妬…笑

オレらが書店におしかけて、いきなりだしてもらっても「在庫ゼロ」なんてこともあたりまえだろうからね。

なにはともあれ、やまもっちゃんは笑顔でサインもひきうけてくれて、3人ならんでサイン会。

うちにもサイン本がある『しんかいたんけん!マリンスノー』は、たしか在庫が1冊で、壮絶なうばいあいののちに、どなたかのもとへ旅だっていきました。

いやあ、たのしかったなあ〜!

というわけで、山本孝さんのサプライズ出演にこころより感謝です。

喜久屋書店では、翌日から、うちの絵本のフェアをやってくださっていて〜

mk_170128_from_kikuyasyoten.jpg

こんな写真をおくってくれました。

来店記念フェア。もうおわっちゃったかな。

でも、またかならずいくもんね。

喜久屋書店子ども館。わーいわーい。

そんなこんなで、みなさんにおわかれして、おつぎの目的地は〜

だいすきなあおきひろえ姐さんのところです。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446602021

この記事へのトラックバック