\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月04日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜3. 喜久屋書店絵本ライブ!

はい。大阪レポートは絵本ライブの1本め。

1月28日は大阪城で再現写真(レポート2参照)を撮って、ふたたび環状線に乗っかって天王寺駅。

そういえば、昨年の暮れ、12月17日にも和歌山から天王寺駅で乗りかえたなあ〜なんておおいつつ、やってきたのは喜久屋書店子ども館でーす。

mk_170128_1296_kikuyashoten_hasegawa3dana.jpg

いわずとしれた、長谷川義史さんのおひざもと。

棚がひとつまるごとコーナーになっていましたよ。

店内では、ちょうどパネル展もやっていたし、関西での長谷川さん人気は絶大ですね。

さてさて、喜久屋書店での絵本ライブは、土曜日の定例おはなし会の枠をお借りしての30分。

本来60分の持ち時間のはずのおふたりが、前半の30分でことしの干支の「とり」をテーマに絵本をよまれていました。

でもって、後半30分でどかーんとたのしんできました〜!

あっというまの30分セットリストはこんなかんじ〜

0.『ぱんつくったよ。』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
1.『おかん』(関東弁バージョン)

これで40分ぐらいになっちゃいます。

時間オーバーでアンコールなしです。

ちなみに『いるか〜』は、以前おつたえしたとおりピンクの髪のまさこおねえさんがでてこない改訂版バージョンでこの日が初回。

だれも気がつかなかっただろうけど、途中1か所とちってしまって、景さんににらまれてしまいました〜笑

もちろん「にらまれた」ってことも、気がついていないはずのげんきいっぱいのお客さんはこちらでーす!

mk_170128_1299_kikuyashoten_okyaku3.jpg

イエ〜イ!

Facebook景さんのTwitterでおなじみのかたもたくさん。

いもちゃん、キティちゃん、くもんのくまちゃん、あかねさん、のりちゃん&ゆりちゃん、ベル・ブックさん、まひろさん。

そして、喜久屋書店子ども館のスタッフ3人娘にこころより感謝です。

ありがとうございましたっ!

ん?

おなじみの客席記念撮影。

見おぼえがあるかたがまじっていませんか?

景さんではありませんよ。

よくみてください。

景さんのとなりのとなりに……

ふふふふふ。

あしたへ、つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだ、今度、聖地巡礼に行かねば、、、Y先生の(^◇^)
Posted by (に) at 2017年02月04日 16:56


>(に)さん
>
>そうだ、今度、聖地巡礼に行かねば、、、Y先生の(^◇^)
どこだろう?
Posted by オフィスまけ at 2017年02月05日 14:47
タコの美味いとこ。

三浦の魚も美味いけど。甲乙つけ難し・・
Posted by (に) at 2017年02月05日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック