\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月02日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜1. めっちゃ富士山やねん

おまたせしました〜!

2017年の初遠征。1月28日、29日の大阪レポートのはじまりでーす。

いやあ、1泊2日じゃ、ぜんぜんものたりない大阪。

もちろん、どこにいってもほぼ観光なしで「ものたりない」のは、まいどおなじではありますが、こんかいの大阪はその度合いが最上級。

あーものたりないものたりない。

まあ、ぶつくさいってもしかたがないので、さっそくはじめましょうかね。

1月28日。朝8:30に三浦海岸をでて、新横浜から新幹線。

東海道新幹線で、みんながたのしみにしている車窓といえば〜

はい。富士山ですねえ。

ところが、けっこうな頻度で乗っている東海道新幹線で日中晴天の富士山とであったことは、ほとんどないのです。

mk_170101_fujiyama.jpg

飛行機からなら、しょっちゅうみている気がしますが、そもそも空路は雲の上。

晴天なのがあたりまえだからあたりまえ。

でもって、1月28日はというと、ほとんど雲がない晴天!

車窓の富士山ごときに期待感MAX!

mk_170128_1264_fuji_cyoi.jpg

山ごしに、そのてっぺんを発見したら、窓にはりついてシャッターおしまくり〜

ところが……

mk_170128_1266_fuji_dencyu.jpg

電柱にはさまったり〜




mk_170128_1267_fuji_kemuri.jpg

煙突にはさまったり〜




mk_170128_1274_fuji_hashi.jpg

さいごのチャンスの富士川鉄橋では、ごらんのとおりでやっぱりはさまって〜

シャッターを押せども押せども、まともな富士山が撮れませんでしたぁ〜〜〜泣

あーあ、こういうときは連写モードにすればいいんだね〜

勉強になったよ。

そんなこんなで、昌広さんが車窓の富士山ごときに一喜一憂しているあいだ、おとなりの景さんは〜

mk_170128_1275_shinkan_namakemono.jpg

こんなかんじでした。

これ、なんだかわかる?

さいきん景さんが背負ってるナマケモノバッグです。

みかけたらわらってやってください。

お気にいりだそうです。

さてさて、新大阪に到着したら、大阪にでて環状線に乗りかえ。

めざすところはどこでしょう?

つづく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446519928

この記事へのトラックバック