\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年01月26日

ライブお絵かきの『いるかはさかなじゃないんだよ。』を改訂しました。

メオトよみ絵本ライブでおなじみのネタ。

『いるかはさかなじゃないんだよ。』のライブお絵かきバージョン。

景さんが模造紙に絵をかきながら、昌広さんがおはなしする。絵本ライブでは、いちおうメインのネタになっております。

ほかにも、『かいてんずしだいさくせん』『ありがとう!きゅうしょく』、自作ではありませんがよく知られた民話『おおきなかぶ』もあります。

『いるかは〜』は、いちばんおおくやっているネタで、年間数十本は登場しているとおもわれますが、じゃっかん長すぎるため冒頭の数分をカットしたのです。

知ってるひと、いるかなあ。

さいしょにイルカのトレーナーとして、「まさこおねえさん」ってオカマ(絵本本編には登場しない)がでてくるんだけど、そこをまるまるカットしました。

mk_170126_masakonesan.jpg
photo by 増G

なので、これからはピンクのヅラをかぶったまさこおねえさんにはあえません。

でもって、きのうは今週末の大阪からのNewバージョンで、メオトあわせをしましたよ。

さいきんはカンペをもたずに、しゃべりたおしていた昌広さんですが、大阪ではカンペをもっているかもしれません。

あたたかい目でみてやってくださいね。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさこおねえさんが、いろんな、おねえ系の有名人を連想させる、ってネタの元だったのか。。(バレないように、隠匿するのですね・・・)
Posted by (に) at 2017年01月26日 09:10
う〜ん、残念。
「まさこおねえさん」には、もう会えないのですね…。
Posted by MM at 2017年01月26日 11:44


>(に)さん
>
>まさこおねえさんが、いろんな、おねえ系の有名人を連想させる、ってネタの元だったのか。。(バレないように、隠匿するのですね・・・

オネエ疑惑〜笑

Posted by オフィスまけ at 2017年01月26日 15:55


>MMさん
>
>う〜ん、残念。
>「まさこおねえさん」には、もう会えないのですね…。

はい。さびしいですねえ。

というかMMさんはどちらのMMさん?
あ、ひょっとしてひょっとすると
信州出身のMMさん??

Posted by オフィスまけ at 2017年01月26日 15:58
はい、ひょっとして、そのMMです!
Posted by MM at 2017年01月27日 09:49


>MMさん
>
>はい、ひょっとして、そのMMです!
いえーい!
あしたあさって大阪で売ってきますね〜^ ^

Posted by オフィスまけ at 2017年01月27日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446272045

この記事へのトラックバック