\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年01月25日

三浦海岸にいったら漁火亭がおすすめだよ〜!

はい。きのうの三浦海岸の早咲きの桜につづいて、またまた地元ネタです。

三浦海岸桜まつりの開催期間中は、海水浴シーズンとならんで、びっくりするほどたくさんのお客さんがきます。

昼どきはどこも長蛇の列で、もはや選択の余地なしって状態ですが、オフィスまけのおすすめは、まいどおなじみ漁火亭(「食べログ」より)です。

『すいかのめいさんち』『ぽんこつドライブ』など、うちの作品にさりげなーくでてくる漁火亭。

外観は、ぽんこつドライブのぽんこつ以上のぽんこつですが〜

mk_170125_isaribi_kanban.jpg

網元直営で、その日の朝に定置網にはいったおさかなは絶品ですよ〜

焼魚定食。

ミックスフライ定食。

新鮮なおさかなは、どう調理してもサイコーですが、あえておすすめするならば…

mk_170125_isaribi_karei.jpg

はい。やっぱり刺身定食です。

(メインの姿づくりは日によってちがいます。)

9年まえに引っ越してきたときは、これが驚愕の750円!

いまは、2回値上げして850円になりましたが……

いやいや、これで税込850円はめちゃくちゃやすいよね〜!

ちなみにプラス50円で、ごはんがさざえ飯になります。

ぜひぜひ、みなさん、三浦海岸にあそびにきてください。

どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味な定食、美味なさざえご飯。
やわらかな陽光、冬だというのに、やわらかな陽光。

湘南なんて、大きらいだ!!
(^_^;
Posted by (に) at 2017年01月25日 11:50


>(に)さん
>湘南なんて、大きらいだ!!

三浦を湘南というひともいますが…
いやいやいや、ただの海辺の田舎町です笑

Posted by オフィスまけ at 2017年01月25日 20:45
違ったのですね。

藤沢は湘南?

もっと広く、相模灘? でも、東側は、浦賀水道?
キラキラした太陽の光、真冬の陽光が、きらいだ!

だんだん「饅頭こわい」みたいになってきた・・
落語をみてきたからかな(笑)

Posted by (に) at 2017年01月25日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446259738

この記事へのトラックバック