\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年01月19日

ことばあそび絵本シリーズ最新刊『いすにすわってたべなさい。』ちら見せ〜1

はい。刊行がせまっております。

版元の国土社でもSNSを駆使してばんばん告知しています。

ロングセラーになりつつある(オフィスまけ調べ)ことばあそび絵本シリーズ。

『ぱんつくったよ。』『てんぐ、はなをかむ。』『しろがくろのパンダです。』につづく4作目は〜


『いすにすわってたべなさい。』


子どもたちにマナーをおしえる絵本です。

いえいえ、もちろんちがいます。

ことばのたしざんです。

いろいろな文に1字くわえると、あらびっくり。

意味がかわっておもわずわらっちゃいます。


いすにすわってたべなさい。


この文に をたすと?


mk_170119_kotobazan_hyo1.jpg

というわけで、刊行にむけて景さんがたのしく描きあげた絵。

本日よりちょっとずつ、ちらっとお見せしちゃいます。

おたのしみに〜〜〜

そして、本日は東京の人権ライブラリーで絵本ライブです。

ではでは、いってきまーーす!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446002330

この記事へのトラックバック