\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年01月18日

2016年の〆は和歌山京都で絵本ライブ!の12. 2017年もがんばります!

2016年〆となる和歌山京都ツアーレポートは本日で最終回です。

12月18日。だいすきなむっちゃんとおわかれして、ちょっとしんみりなふたりでしたが、ここで2016年の絵本ライブの総括?

京都駅から帰りの新幹線のなかで反省会?

ところで、いつも新幹線のキップを買うときは、東京からの下りで富士山がみえる側の席DEを指定。

つまり、横1列に<ABCー通路ーDE>の2席DEをかならずとっています。

だって、ふたりだからね。知らないひとがとなりだとイヤだからね。

ところが、こんかいはJR東日本のえきねっとの謀略にはまって、キップをキャンセルして再購入事件があったので、DEがとれずに3席の窓側2つABとなりまして。

通路側C席にひとりビジネスマン風の男性。

推定体重100kgをこえる巨漢がどーんと。

たてつづけに缶チューハイをあけると、どでーんと眠りについていびきをかきはじめて……

そんなわけで、反省会どころじゃないふたりでしたが、ここで2016年さいごのごほうび食!

mk_161218_1101_yaoiso.jpg

でました〜!

超絶激ウマのヤオイソのフルーツサンド(by ぱやちゃん)でーす。

これはほんっとーにおいしいよ?

フルーツ全般あんまりすきじゃない昌広さんですが、これはゆずれないよ?

だれもがしってるフルーツだいすきの景さんですが、そこはわかってくれていて、ふたりできっちりはんぶんこ。

2016年の絵本ライブもこれにて気持ちよく終了です。

横浜駅から京浜急行で三浦海岸へむかう電車は……

mk_161218_1102_syuden.jpg

はい。終電です。

むっちゃんとぎりぎりまでおはなししたかった(きのうのブログ参照)ので、家に帰れるぎりぎりの新幹線だったのです。

そして、日付がかわったあとに帰宅して……

mk_161218_1103_sashiire.jpg

みなさんにいただいた、たっくさんのさしいれ、おみやげを写真におさめて任務完了。

(ちなみにこの時点で写ってないさしいれは途中でおなかにおさまってます)

これにて和歌山京都レポート。そして、2016年の絵本ライブレポートはおしまいです。

さーて、2017年もがんばりますよ〜!

イベント依頼はまだまだぜんぜんよゆうがあります。

まずはホームページから、おきがるにお問いあわせください。

全国のみなさま!

どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック