\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年01月03日

水族館じゃなくて水族園なのはどういうこだわりなのかなあ。

はい。本日のブログもゆるゆるきのうの写真でお茶をにごします。

正月二日は、景さんの実家に新年のあいさつにいってからの葛西臨海水族園

水族館じゃなくて水族園なんだよね。

上野動物園の姉妹園だから?

なにかこだわりがあるのかなあ。

それはさておき、数年まえに、いちばんの見どころであるマグロが大量死して、そのあとどうなったのかなあ〜と、きのうはいくまで気になっていたのですが……

mk_170102_kasaimaguro.jpg

マグロはげんきにおよいでいました。

元気すぎてシャッタースピードおいつかなくてぼけぼけ。

そのかわりに、うごかないマグロとせーくらべする景さんは……

mk_170102_maguroseikurabe.jpg

ちょっとおつかれぎみで、正月モードはそろそろおしまいです。

さてさて、あしたよりオフィスまけは本格始動。

昨年中におとどけできなかった和歌山京都レポートから、どーんとスタートしちゃいます。

おたのしみに〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445343068

この記事へのトラックバック