\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年12月03日

2泊3日の福岡弾丸ツアーその11. 景さんに蹴りをいれられた大宴会のミニライブ!

はい。本日は朝6時まえにいえをでて、日帰りで山形へ。14:00より舟形町中央公民館で絵本ライブでーす!

主催者さんに、1泊して「ぜひ懇親会を」と、さそっていただいたのですが、とっても多忙なこの時期に翌日予定なしで帰宅のみ〜は、ちょっともったいないのでえんりょさせていただきました。

ところで、こちら福岡レポートは、2泊3日間で絵本ライブ4本+ワークショップ1本。「もったいない」と対極ってかんじのスケジュールですが、2日めの懇親会は、1日めのアーサー・ビナードさんを囲む会をはるかにうわまわって混迷していました。

mk_161106_0821_15032452_kumonokoden.jpg

たのしみにしていたおでん。

さいしょのうちは、雲遊寺しょうしんさんがついて、鍋のめんどうをみていましたが、宴もたけなわってころには、しょうしんさんも混迷? みんなにかきまわせれておでんも混迷していました〜笑

mk_161106_0821_basashi.jpg

混迷のなかで、冷蔵庫のなかにわすれさられていたらしい馬刺。

宴は終盤ってころに登場しましたが、そのほうがじぶんたちにはつごうがよかったかもしれません。

なぜなら、混迷懇親会で、シークレット絵本ライブをしたからです!

景さんと打ちあわせ5分のいきあたりばったりで、ライブもじゃっかん混迷していましたが、つい調子にのった昌広さんが最前列のよしながこうたく番長のことばにつっこみをいれると……

mk_161106_0821_14961503_banchopaan.jpg

このあとのことです。

「たいせつな番長になにしてくれるんだ!」

と、ことばにはしていませんでしたが、わたくしは景さんの蹴りをくらったのでした。

ながいことふたりで絵本ライブをしていますが、知った顔ばかりのときは、景さんにつっこまれることがたびたびありましたが、蹴りをいれられたのは、わたくしはじめてでございます。

うん。きっと、あれは愛だな。

うん。オレへの愛じゃなくて、番長への愛だな。(←これはあしたのブログの重要なキーワードなのでおぼえといてね)

番長のほかにも、濃いメンツがいっぱい!

雲の子文庫のスタッフさん家族に、子どもの本の専門店エルマーのまえぞのさんとパパさんに、昨夜はじめてあったとはおもえないひとりんに、きわめつけは、まえぞのさんに拉致されてきた(どこにいくかきかされていなかったらしい)絵本セラピスト協会代表のたっちゃん。

どこにいくか? だれがいるのか? しらさせれていなくても笑顔でやってくるたっちゃんサイコーです。

絵本セラピスト協会へは、新年会スペシャル絵本ライブでおじゃまするので、絵本セラピストのみなさんよろしくね。

mk_161106_0824_14971842_yoru_syugoph.jpg

記念写真は、雲遊寺いなみファミリー、番長、エルマーまえぞのさん&パパさんにひとりん、拉致されてきたたっちゃんと。

いやあ、たのしかったなあ。

よくをいえば、もうちょっとゆっくりあじわってたべたかった。(←じぶんからそっせんして「絵本ライブしますよ」といったため責任はじぶんにある)

福岡レポートはいよいよ最終日へ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、ネタですが・・・
何か、特徴的なネタってあるんですかね?

もちろん、おでんのことですが(笑)

信州で食べた馬刺しだと、タテガミというのがとても印象的でしたね。
と、食いモンの話題があると、そっちにしか関心むかなくなる性格です(^_^;
Posted by (に) at 2016年12月03日 07:56


>(に)さん
>
>まず、ネタですが・・・
>何か、特徴的なネタってあるんですかね?
>
>もちろん、おでんのことですが(笑)
>
>信州で食べた馬刺しだと、タテガミというのがとても印象的でしたね。

たてがみありましたよ!
写真の黄金色のです。
濃厚だったなあ〜

Posted by オフィスまけ at 2016年12月04日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック