\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月21日

2泊3日の福岡弾丸ツアーその5. インフルエンザをふっとばす絵本ライブ

さてさて、昨夜、和歌山県有田川町のえほん de わっしょいより帰宅。

TwitterFacebookにメールは復活していますが、ブログはひきつづきタイマーでアップ。

福岡レポートのつづきでございます。

11月5日。ことばあそび教室をやって、久留米ラーメンたべて、おなかもいたくならないで〜笑(どういうことか気になるかたはきのうのブログで)

午後13:30からは絵本ライブでーす!

ここで、主催・雲の子文庫はるなさんが、とってももうしわけなさそうに、

「小学校でインフルエンザの学級閉鎖が…」

というわけで、参加者がごっそり3分の1ぐらい?はんぶんぐらい?へってしまったそうです。

もちろん、たくさんお客さんがいたほうがうれしいですが、すくないときは、少人数ならではの空気感がでるので問題なし!

mk_161105_0794_14937913_live_futari.jpg

インフルエンザをふっとばすいきおいで?

おっちゃんとおばちゃんはがんばりました!

90分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
── みんなでかけ声「くるめのうまいもの○○○」
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「みかんのかんかんクイズ」
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『おかあさんはなかないの?』
── ことばあそび「いろんなぱんつくったよ」
4.『ぱんつくったよ。』
5.『おかん』
むりやりアンコール
  『おかんとおとん』
  フリップネタ「かめからこうらとったら」

まいどおなじみ「どんぐりころころ」のメロディにのせて、各地のうまいもの・いいところは〜

♪くるめのうまいもの らーあめん!  でした。

そりゃ、そうなるわな。

たべたばっかりだもんな〜笑

ではでは、インフルエンザをふっとばして、元気いっぱいのみなさんをご紹介〜

mk_161105_0794_live_minna.jpg

イエーイ!

ところで、帰りの飛行機のなかで景さんと「この時期にインフルエンザで学級閉鎖ってはやいよねえ」と、はなしてたのですが、帰宅してみると、

なんとまあ地元の小学校でもインフルエンザで学級閉鎖でした!

でもって、いつもよりだいぶはやめに、予防接種にいったのでした。

それでは、さいごに、雲の子文庫スタッフさんといっしょに記念撮影です。

mk_161105_0795_14996499_kumonokostuff.jpg

たのしかったね。

ありがとうございます!

福岡レポートはまだまだつづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック