\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月18日

2泊3日の福岡弾丸ツアーその2. やっぱりスタフラはいいね!

いきなり有明海のエイリアンからはじまった福岡レポート。

本日より、弾丸ツアーの本編のはじまりです。

まさしく弾丸のごとき早朝。

11月5日の朝4時50分。京浜急行・三浦海岸駅始発の羽田空港行きにのっかって、めざすは3年ぶりの福岡です!

まだ薄暗い羽田空港で、景さんは、前日のうちに巻き巻きしていたのり巻きを1本食い。

mk_161105_0777_haneda_ehomaki.jpg

なぞの恵方巻き状態の景さんを、欧米系の外国のかたが、けげんそうな顔でみていましたよ。

かるく腹ごしらえして、乗りこんだのはSFJ 41便。

エス・エフ・ジェイ!

はい。乗りごこちサイコーのスターフライヤーです。

窓際にじんどって、気分は上々の昌広さん。

(飛行機でも新幹線でもトイレがおおい景さんは通路側、地蔵みたいにうごかない昌広さんが窓側ね)

mk_161105_0779_stafry_unkai.jpg

鼻歌こそでませんが、朝日にてらされた雲海をみていると、立ちふるまいはともかく、気持ちだけは優雅になるってものです。

絵本ライブ遠征にいきはじめた4、5年まえは、とにかく飛行機がいやでいやで、離陸してから着陸するまで、むすーっとしたままだたったじぶんがしんじられませんよ?

よゆうがあるのは気持ちだけでなく、スターフライヤーは足もともゆったりで、フットレストまでついています。

mk_161105_0780_stafry_ashimoto.jpg

ANAやJALの普通席がシートピッチ約79cmなのにたいして、スターフライヤーはなんと約86cm!

座席のまえ(前席の背もたれ)には、全席モニターがついているので、飛行ルートと現在位置を確認しながら下界を見おろすのが、たのしくってたまりません!(←個人の感想です)

年内は、岸和田行きの往復と、和歌山京都の往路がスターフライヤー。うれしいなあ。

いやあ、スターフライヤーのまわし者みたいになっていますが、羽田ー関空、羽田ー福岡、羽田ー北九州の空旅に、ほんとおすすめです。

えーと、いいかげんスタフラ話はおしまいにして、福岡空港にちゃくりーく。

ターミナル工事中でまいごになりつつ、ようやくおあいすることができました。

昨年の京都ライブにきてくださったにもかかわらず、あいさつできなかった福岡県久留米市の雲遊寺のしょうしんさんです!

というわけで、しょうしんさんの車にのりこんで雲遊寺へ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック