\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月15日

『みかんのめいさんち』刊行記念の絵本ライブだよ〜@ブックハウス神保町/前編

ではでは、福岡レポートのまえに、『みかんのめいさんち』刊行記念、ブックハウス神保町ミニ原画展&絵本ライブのレポートです。

店内に5点展示していただいたミニ原画展は、近日中にすずき出版の営業Kさんの搬出をまっておしまいです。

10月8日と、景さんの生誕祭もかねた?10月9日から1か月とちょっと、11月13日のきのうで絵本ライブは最終回。

4月にやっていただいた『おかんとおとん』の原画展より、だいぶ規模はちいさいですが1か月をこえるロングラン?なのか??

たくさんのかたが原画をみてくださったんだろうなあ〜と感慨ぶかい景さんです。(←あくまで推測。景さんは目のまえでおきていることでいつもいっぱいなので、そこまで想いをふくらませているかは不明…)

それでは、午前中11:30の回のお客さんをご紹介〜

mk_161113_gozen_okyaku3.jpg

おせわになっているかた、遠方からいたしたかた、はじめてあったとはおもえないかた?

あつまってくださったかたは後編でまとめてご紹介いたします。

でもって、60分のセットリストは〜

1.『すいかのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
── うた「みかんのめいさんち」からの
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「みかんのかんかんクイズ」
3.『おかんとおとん』
むりやりアンコール
   『おとん』

こんなかんじでした。

Love & Hey!Tシャツを着てきてくださったかたがいたので、そろそろ恒例にしたい、

Love & Hey! わっ!

も、やりましたよ〜(あやしい新興宗教ではない)

サイン会をおえて休憩時間は30分弱、いつもどおり従業員控え室をおかりして、持参したおにぎりをぱくぱく。

ついでに景さんは、さしいれのだいすきなシナノゴールドをまるかじり。

mk_161113_chino3to.jpg

お子さんの急病でおやすみされていたイベント担当Cさん(おもいっきり名まえでてるけど、児童書講演などで本名さらしているかたなのでOKとかってに判断)のロッカーのまえで。

(うちの人見知りな中学1年女子もだいすきな)Cさんとあえなかったのは残念ですが、もうすぐ結婚するAさん(個人情報まるだしでだいじょうぶかオレは?)がいるのでライブそのものはとどこおりなく進行。

レポートは後編につづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が言うのもなんですが、今年の締めくくりの京都の参加者の皆さんドレスコードは LOVE&HEY!Tシャツ にしてはいかがでしょうか。(^O^)/       盛り上がること間違いなし!!
Posted by なっちゃん at 2016年11月15日 21:27


>なっちゃんさん

京都では着てきてくれるかたがけっこういると思います。
みんなで
LOVE&HEY! わっ!
してきますね〜〜 ^ ^


Posted by オフィスまけ at 2016年11月16日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443934772

この記事へのトラックバック