\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月11日

どーんといこう北海道オホーツクツアー絵本ライブレポートの15. ありがとう北海道!

はい。北海道オホーツクツアーは本日で最終回です。

まとまってブログをかく時間があまりなくて、小出し小出しにしていたら「その15」って半月もかかってしまいました。

つづく福岡レポートは、記事1回分をちょっとながめにして、あんまり分散しないようにしないとね。

ま、どうなるかわかんないけどね。

ではいってみよう最終回。

大空町立女満別図書館の絵本ライブでは、サイン会も大盛況。なんだかんだで2時間ちかくだったかな。

荷物をまとめて、着替えをして、福村書店あいざわさんにおくってもらったさきは、日帰り入浴もできるホテル山水の美肌の湯です。

ここであいざわさんとはおわかれ。あっというまの3日間。

温泉からあがるころに、図書館担当Tさんがむかえてにてくださって、そのまま女満別空港へ。

めずらしく、それなりに時間があったので、うちの中学1年女子をあずけている、ばーば&いとこ(昌広さんの妹一家)のいえにおみやげえらび。(時間がないときは目についたものをつかんで買う〜みたいなかんじ)

さらに時間があったので、夕食をすませようって、昌広さんはひとりで〜

mk_161016_0741_memanbetsukuko_oremeshi.jpg

お寿司とかにラーメンのセット。

景さんは?

ここで、レポート1のソフトクリームにつながるわけですねえ。

ちゃんと、ごはんたべなくて、ソフトクリームですませたんですねえ。

「あとでおなかへるよ?」って昌広さんがいっても、しごとがおわってきもちがゆるんでるんですねえ。

食生活を改善するって宣言して、朝バナナをやめてごはんをたべていたレポート10だっていうのに、まったくこまったひとです。

それで、どうなったかって?

羽田へむかう飛行機のなかで、昌広さんがうとうとしていると、となりでなにやらごそごそする音。

やっぱりだよ。

けっきょく景さんはおなかをすかせて、いただいたおみやげや差しいれをむしゃむしゃたべているではありませんかっ!

なんだかなあ。

あはははは……

そんなこんなで北海道レポートはおしまい。

さいごに、4図書館にあつまってくださったお客さん、各図書館のスタッフさん、そして、イベント日程をくんで、サイン会物販と長距離移動の運転をしてくださった福村書店のあいざわさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

年内まだまだあっちこっちへいきますよ〜

全国のみなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック