\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月10日

どーんといこう北海道オホーツクツアー絵本ライブレポートの14. 女満別図書館

大空町立女満別図書館。

絵本ライブでおなじみの「どんぐりころころ」のメロディにのせて、各地のうまいもの、いいところは〜

♪おおぞらちょうの うまいもの しーじーみー  でした!

図書館から歩いてすぐの網走湖では、おいしいシジミがとれるのです。

ではでは、オホーツクツアーさいごのお客さんをご紹介〜

mk_161016_0739_memanbetsu_okyaku3.jpg

60分のセットリストは〜

1.『どんどんめんめん』
── みんなでかけ声「おおぞらちょうのうまいもの○○○」
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『ぱんつくったよ。』
4.『おかんとおとん』

オホーツクツアーのセットリストは4館共通。むりやりアンコールは、 『おかん』『おとん』からお客さんにきめてもらうかたちにしていて、ここ女満別では……

やばい。メモするのをわすれました。

担当Tさん、おぼえていたらおしえてください。

 ※担当Tさんからコメントあり『おかん』でした〜笑

担当Tさんは、北見の市民劇場で裏方から役者までこなすかた。

女満別のライブでは、自前のスポットライトまでもちこんで、すてきな空間をつくってくださいました。

そして、その市民劇場でながいこと舞台監督をされているのが、こんかいのツアーでだれよりいちばんお世話になった福村書店あいざわさんなんですねえ。

うん。熱いひとたちばかりです。

北見焼肉もジュージュー熱いし。(←いいかげんしつこい)

なにはともあれ、あつまってくださったお客さんと図書館スタッフさんに感謝です。

さあ、北海道オホーツクツアーはいよいよあしたで最終回。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先月は楽しいライブをありがとうございました!

アンコールは「おかん」でした!

また、お会いできる日を楽しみにしております♪
Posted by 女満別の担当T at 2016年11月10日 12:14


>女満別の担当Tさん
>
おかん!
ありがとうござまーす ^ ^
あっというまに
ひと月ちかくたってしまいましたねえ。
たのしかったなあ。
また来年もおあいできますように〜!
Posted by オフィスまけ at 2016年11月10日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック