\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月07日

どーんといこう北海道オホーツクツアー絵本ライブレポートの11. 佐呂間町立図書館絵本ライブ

福岡遠征最終日。本日は久留米市内の小学校と幼稚園で絵本ライブ。

ブログでは、ひきつづき北海道レポート〜〜

10月16日の午前の部は佐呂間町立図書館で絵本ライブ。

どこまでもつづきそうな畑のなかの1本道をつっぱしって、やってまいりました〜!

年間何十本と絵本ライブをやっていますが、控え室がこんなに充実していることはそうそうありません。

mk_161016_0724_saroma_sugoihikaeshitsu.jpg

すごいね。

あとで、景さんとはなしをしていて「C1000タケダがあったね」といったら、「え?ちがうでしょ?」と否定されてしまったんだけど、その理由が写真をみてわかりました。

武田薬品の飲料部門からでていた「C1000」は、ハウス傘下になってロゴから「タケダ」がはずされたんだね。

いやあ、あっちこっちいってると、みょーなところでみょーな発見があります。

ではでは、あらためて、佐呂間のみなさんをご紹介〜〜

mk_161016_0726_saroma_okyakau3.jpg

イエーイ!

まいどおなじみ「どんぐりころころ」メロディで各地のうまいもの、いいところは〜

♪さろまの うまいもの かーぼーちゃー  でした。

オホーツクツアー4図書館で、いちばんさびしいお客さんの数ですが、すくないところならではの濃密な時間となり、時間もかなりおしてしまいました。

4図書館共通の60分のセットリストのうち〜

1.『どんどんめんめん』
── みんなでかけ声「さろまのうまいもの○○○」
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『ぱんつくったよ。』
4.『おかんとおとん』

むりやりアンコールは、 『おかん』『おとん』からお客さんにきめてもらうかたちにしていて、ここ佐呂間では『おとん』だったかな。

これでおしまい〜ってあいさつをすると、図書館担当のWさんが「ぜひ『おかん』もやってください!」とね。

そういうノリにはできるだけ、おつきあいしたいのですが、すでに時間がおしているうえに、午後の部の女満別図書館もあるので「ごめんなさい」をしたのでした。

たぶんね、すくないけど熱いお客さんのだれより、いちばんライブをたのしんでくださったのがWさんなんじゃないかな。

そんなこんなの佐呂間のみなさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

つづく〜〜〜

えー本日夜20:00ごろ福岡より帰宅予定。留守中、TwitterFacebookはおやすみ。メールは不通。

不在にしてるとブログのアクセス数が激減するので、ぜひぜひ、みなさま、ブログ記事がアップされましたら拡散してください。

業務連絡は景さんのケータイへ。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック