\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月06日

どーんといこう北海道オホーツクツアー絵本ライブレポートの10. 景さんの朝ごはん進化論

福岡遠征2日め。本日は新宮町立図書館で絵本ライブです。

ブログでは、ひきつづき北海道レポート〜〜

さてさて、10月15日の北見の夕食時に、昌広さんと景さんは一触即発の危機!

どうにかこうにか回避して翌朝。朝ごはんでまたしてもため息をついたのは昌広さんです。

これ、景さんの朝ごはん。

mk_161016_0723_keiasa5han_gohan.jpg

ん?

おやおや〜?とおもったかたがいるかもしれません。

バナナはおろか、フルーツがいっさいありません。

はい。さいきん景さんは朝ごはんで「ごはん」をたべています。

もう何年ものあいだ、朝ごはんはバナナだったり、りんごだったり、だいこんを丸かじりだったり、動物園のような景さんでしたが、なにをおもったのか、さいきんは朝ごはんが「ごはん」です。

これまで絵本ライブ遠征では、お宿の朝食の有無にかかわらず「バナナがベスト」で、バイキング形式のところでは事前にホテルに電話して「バナナの有無の確認」をおこたらなかった景さん。

朝バナナ必須をしっているファンのかたは、気をきかせて差しいれにバナナをもってきてくださり、イベント主催者のかたは控え室にバナナをたわわに用意してくださり。

遠征のホテル予約のじゃらんの会員登録名を「バナナちゃん」にしている景さんなのに、さいきんは朝ごはんが「ごはん」なのです!

なんなんすかね?

ま、気分屋の景さんなので、とうとつにバナナにもどったり、そもそもバナナがきらいになったわけでもないので、ひきつづき差しいれバナナは大歓迎ですが、朝食つきのプランでもバナナを買うために前日のうちにコンビニチェックをしなければならなかったオレっていったい……

ま、つべこべいってもしょうがないね。

というわけで、北見のホテルのバナナがない朝食バイキングをふつうにすませて、10月16日のスタートです。

最終日。むかえにきてくださった福村書店のあいざわさんの車にのっかって佐呂間町立図書館へ。

つづく〜〜〜

えー本日も福岡に滞在中。留守中、TwitterFacebookはおやすみ。メールは不通となりますが、ブログはまいあさ8時にタイマーでアップします。

不在にしてるとブログのアクセス数が激減するので、ぜひぜひ、みなさま、ブログ記事がアップされましたら拡散してください。

業務連絡は景さんのケータイへ。

北海道レポートのつづきは、あしたの朝8時にアップです。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡お疲れ様でした。美味しいものいっぱいだったことと思います。レポート楽しみにしています。

私も行動が予測の斜め下をいくと日々相棒にため息を吐かれています^^; どこのメオトも多かれ少なかれこんな感じ? ちょっと安心というか親近感がわきました。

景さんの腸活見守ってあげてください。LOVE & HEY!わで( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2016年11月07日 19:25


>なっちゃんさん

ただいまーっ!
北海道レポートからの福岡レポート
おたのしみに〜〜

Posted by オフィスまけ at 2016年11月08日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック