\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年11月05日

どーんといこう北海道オホーツクツアー絵本ライブレポートの9. オホーツクの海の幸で大げんか?

本日は、京急三浦海岸駅から、早朝4時50分の始発、羽田空港行きに乗っかって福岡へ。

ではでは、いってまいりまーす!

留守中のブログはひきつづき北海道レポートです。

10月15日。紋別市立図書館で絵本ライブをおえたら、ふたたび北見へ。

福村書店あいざわさんにホテルまでおくってもらって、ひとやすみ。

この日の夕食はあいざわさんといっしょではなくふたりで。

前日の激安!激ウマ!焼肉龍巳のつぎにおすすめ〜って焼肉屋さんをあいざわさんにおしえてもらったのですが……どうする?

じつは、景さんは、いったん部屋におちついちゃうと、そとにでたがらない。三浦海岸のうちにおいても外食はあんまりすきじゃない〜ってひとなので、うだうだうだうだいいはじめます。

めんどうなので「オレ、ひとりでたべてくる」っていうとますますうだうだいうので、「じゃあどうすんだよ?」ってきくと、

「じゃあシャワーあびてすっきりしてからそとでたべる」と景さん。まったくめんどうなひとです。

というわけで、しきりなおして、どこでたべるかってはなしにもどります。

でも、あいかわらずうだうだいってる景さんは、じぶんの意見をいいません。

あいざわさんおすすめの焼肉に後ろ髪をひかれましたが、北海道へやってきて、さすがに2日連続の肉はないだろうって、昨年、ふたりでいって、けっこうおいしかった居酒屋(のめないけど)にいくことにしました。

北見の繁華街のまんなかの三八(「食べログ」へ)というお店。

mk_161015_0713_kitami_sanmasashi.jpg

おお〜〜

さんまのおさしみ〜

うまっ!

mk_161015_0715_kitami_aotsubugai.jpg

つぼ焼き!

さざえじゃないよ。

青つぶがいだよ。

うまっ!

でもね……

オホーツク海のミズダコの炭火焼をたべていたら、おもってしまったのです。

なにをって?

mk_161015_0714_kitami_horudako.jpg

ほら、これ、なにかににてない?

うん。前日にたべたホルモンににてるじゃありませんかっ!

それで、ふたりで、しんみりしてしまったのです。

「ああ、きょうも焼肉にすればよかった…」 とね。

いや、オホーツクの海の幸がおいしくなってわけじゃないんだよ。

味も値段も満足できるお店でしたよ。

ただね、焼肉の龍巳(「食べログ」へ)がぶっちぎりでサイコーすぎるのです!

そしたら、景さんがいったのです。

「ほんとは焼肉がよかったんだよなあ」 と。

ん?

んん?

プチプチッ。

昌広さんのあたまのなかで、血管がきれる音がしましたよ。

こころのなかでさけびましたよ。

(はあ? あんたは、そとでたべるのめんどうで、うだうだいってたろ??)

でもね、

でも、ぼくはおとなだからがまんしましたよ。

それで帰り道で、景さんがだいすきなセイコマのアイスをかったのでした。

mk_161015_0721_seikomaice.jpg

そんなこんなで北見の夜。2日めは終了。

さてさて、本日より福岡遠征。留守中、TwitterFacebookはおやすみ。メールは不通となりますが、ブログはまいあさ8時にタイマーでアップします。

不在にしてるとブログのアクセス数が激減するので、ぜひぜひ、みなさま、ブログ記事がアップされましたら拡散してください。

業務連絡は景さんのケータイへ。

北海道レポートのつづきは、あしたの朝8時にアップです。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック