\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年08月22日

中学生の宿題のバケツトイレです。

うちの中学1年女子。そろそろ夏休みもおわりです。

部活は8月のあたまでおしまいで、そのあとはずーっと家にいます。

小学校のときは、夏休みは学童保育にいっていたので、こんなにながいこと家にいるのは、ひょっとすると保育園に入園するまえ以来?

時間はたっぷりあるので、宿題もさくさくおわりそうですが、中学校の宿題は予想をはるかにうわまわるボリュームでびっくり!

あきらかに小学校よりおおいけど、とうちゃん、かあちゃんが子どものころは、中学校の宿題はそんなになかった気がするのですが…

記憶ちがい? 記憶喪失?

とにかく、なかなか宿題がかたづかなくて、さいごの1コになったのがこちら〜

mk_160822_bucket_toilet.jpg

バケツトイレでーす!

えーとね、災害グッズをつくって、そのレポートをかくみたいな内容。

これが「災害グッズ」といえるかはびみょーですが、災害時のトイレ問題は非常に深刻ですからね。

じっさいにすわらせところで、

「これで、う○ちできそう?」と、きくと、

「お○っこならできそうだけど…」

と、うん○は、やっぱり深刻なようです。

はい。宿題はこれで提出しますが、う○ち問題はひきつづき検討しなければいけませんね。

食べたら出す。

食料以外もしっかり備えましょう……


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック