\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年08月20日

公文式大泉学園通り教室で絵本ライブはほぼあそびなの?中編

8月17日は公文式大泉学園通り教室の絵本ライブ。

終了後は、主催のキャサリン先生とおでかけです。

なんでも、はじめはキャサリンに「近所のイタリアンでお食事〜」と、さそっていただいたようですが、景さんが「ここにいきたい!」とリクエストして、つれていっていただいたのはこちら。

焼き菓子屋かすたねっと社会福祉法人花水木の会の就業支援のお店です。

なんで景さんがいきたかったかっていうと、景さんの数少ないお友だちの「たっちゃん」が働いているからです。

でも、そのまえに、おなじ系列の福ぎょうざ(「食べログ」へ)でお昼ごはん。

mk_160817_fukugyoza.jpg

夏季限定の冷たいぎょうざ定食。皮がぷりぷりしてて、おいしかったでーす!

景さんはなにをたべたかっていうと、

mk_160817_pripri.jpg

うん。あいかわらず食事じゃなくてスイーツになってるけど、キャサリンはわかってくれてるのでオッケー!

(いまいち景さんのことをわかってないかたといっしょだと、「たべなくてだいじょうぶですか?」と心配される…)

でもって、あらためて、おじゃましたのは、焼き菓子屋かすたねっとです。

予告なしでおじゃましたので、たっちゃんをびっくりさせてしまったようで。あきらかにいつも絵本ライブにきてくれるときとは、ようすがちがっていて、硬直していました。

たっちゃん、ごめんね。

でも、働いているたっちゃんをみられて、景さんはとってもうれしかったそうです。

そんなこんなで、きのうのブログに載っけた景さんの「エスプレッソアイス」と昌広さんの「マンゴーシェイク」をいただいたり。

キャサリンがおみやげ買ってくれるというので、

mk_160817_keiurouro.jpg

景さんが、まよいにまよってえらんだのは、けっきょく、いつもキャサリン&たっちゃんがライブにもってきてくれる、

mk_160817_gomachee.jpg

うちの中学1年女子の大好物の「アップルパイ」と「くるみの森」と。この日はじめてたべてお気にいりになった「ごまっチー」です。

かすたねっとも、福ぎょうざも、とってもおいしくておすすめです。

そのうえ、びっくりするほど値段もやすくて、もうしわけないぐらいです。

うちの近所の就業支援のお店も、おいしい&やすいんだよなあ。

もうちょっと値段をあげて、給金にあてられないのかなあ〜って気もするけど、そんな単純な問題じゃないのかな。

なにはともあれ、キャサリン&たっちゃん、ありがとうっ!

このあと、キャサリンに練馬駅までおくってもらって、レポートは最終回へ。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック