\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年08月19日

公文式大泉学園通り教室で絵本ライブはほぼあそびなの?前編

はい。8月17日は公文式大泉学園通り教室のおたのしみ会で絵本ライブ。

2013年の夏以来の3年ぶり。ということは、次回は2019年ですねえ。

だいぶさきのはなしだけど、昌広さんが50才になる年ですねえ。

こんなんで50才になってだいじょうぶか? オレは???

えー、それはさておき、こちら大泉学園はじつは三浦海岸から乗り換え1コでついちゃうのです。

そのへんのことは、のちほどかくとして、こんかいの絵本ライブはあそび? なのか???

mk_160817_esice.jpg

撮った写真がこんなのや、めずらしく昌広さんも……

mk_160817_ore.jpg

うん。あいかわらず写真ぎらいで顔がこわばってるけど。

小学校など保護者なし子ども単独参加ありの絵本ライブでは、おなじみ客席記念撮影を省略しているので、こんかいは写真がないってのもあるけど、あとでみたら食べものの写真ばっかりでびっくりです。

というわけで、ライブ写真がないままに60分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
── トーク「話す力と聞く力」
2.『すいかのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
── ライブお絵かき「でっかいスプーンでたべちゃおう」からの
3.『しろがくろのパンダです。』
4.『おかん』

子どもたちはとってもお行儀がよくて、つねに集中して話をきいてくれました。

だいたい、どこへいっても最低ひとりは、トークに茶々いれてくる子がいるんだけど、こんかいは皆無でした。

茶々いれてくる子ねえ。しつこいと進行に影響するんだけど、いなければいないでちょっとさびしかったりする、わがままなおっちゃんです。ごめんよ。

物販はありませんでしたが、絵本を持ってきてくれた子が何人かいましたよ。

もちろん、サインさせていただきました。ありがとうっ!

でもって、こんかいの絵本ライブはあそび? なのか???

終了後は主催のキャサリン先生(←こてこて日本人)とおでかけです、

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャサリン先生・・想像が尋常でなく膨らんでしまいますね。。


『おかん』はノーマルver.なのですね。
Posted by (に) at 2016年08月19日 18:03


>(に)さん
>
>キャサリン先生・・想像が尋常でなく膨らんでしまいますね。。

英会話の先生じゃないです…


Posted by オフィスまけ at 2016年08月19日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック