\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年07月14日

絵本であそぼっ ! ! 岐阜県海津市の絵本ライブレポートの2. はじめておりた岐阜羽島

とつぜんですが、やることがいっぱいあって、あたまのなかが錯綜しています。

けっこう、いくつも、しごとを平行してできるつもりでしたが、あたまがついていっていません。

というわけで、海津レポートは小出しにしながら時間かせぎをしようとおもいます〜笑

はい。7月8日の朝は、はじめてのパターンで出発。

といっても、交通事情でも、しごとのことでもなく、たんに家庭の事情です。

これまで、現・中学1年女子の登校よりはやくに家をでるときは、前日から歩いて5分のばーば&いとこの家にあずけていたのですが、中1になったってことで、こんかいは「とうちゃん・かあちゃん出発→中1女子ひとりでごはんたべて戸締まりして登校」というパターン。

そんなこんなで、ちょっと心配しつつ新横浜。

どうやら中1女子はなにごともなく登校したようですが、ここでかあちゃん=平田景がトラブル。

なんとまあ、新幹線の特急券だけを予約して、乗車券もセットで買ったつもりで、きっぷを自動改札にいれるとブッブーッといわれる。なんともはずかしい失態。

あらたに乗車券を買うのに行列にならんで、どうにかこうにか岐阜羽島停車のひかり号に乗車。

mk_160708_0293_masagohan.jpg

昌広さんは、おなじみ崎陽軒の季節のお弁当。

景さんもおなじみ〜?

mk_160708_0294_keiasagohan.jpg

なんか、野菜とかくだものとか。

乗車券トラブルでいやーな空気のメオトでしたが、名古屋あたりで休戦。とりあえずなかなおりして〜

はじめておりた岐阜羽島。

↑これ七五調です。


 名古屋のあたりで なかなおり

 はじめておりた 岐阜羽島

 絵本であそぼの さきこさん

 にこにこ手をふり こんにちは〜


↑七五調で四小節。

「アルゴリズムこうしん」や「舟歌」のサビにばっちりはまります。

うん。なんのことか、わかるひとには、わかるでしょう。

滋賀県甲良町の読み聞かせグループぶっくパレットのFacebookページをさがすとわかるかもしれません。

それでも、わからないひとには、レポートのどこかで……

はい。そんなこんなで岐阜羽島駅。こんかいのイベント主催「絵本であそぼっ!!実行委員会」代表のさきこさんがむかえにきてくださって、いざ平田図書館へ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝になり
現実を知り
青ざめる

なんだかな
ややこしくして
ごめんなさい

でもちょっと
面白かったの
ごめんなさい

景さんが
マジ可愛いくて
大好きよ

正さんも
マジ優しくて
大好きよ

平田家の
平和を祈る
小松から
Posted by おじぎちゃん at 2016年07月14日 08:48


>おじぎちゃんさん

平田家は平和だよ〜
世界は平和とはいいがたいけどねえ…

Posted by オフィスまけ at 2016年07月14日 21:39
確かに、岐阜羽島 何かで一度下車の記憶があるだけな駅ですね。

上手の手から水がこぼれたら・・・でしたか。
間に合って、何より。

カフェラテ・ノンスウィートだ!
いつも仕事帰り、WiFi目当てに、これ買って、セブン一休みですよ(笑)


レモン・・は、もう過去ですね(笑)



Posted by (に) at 2016年07月15日 10:14


>(に)さん

>レモン・・は、もう過去ですね(笑)

はい。そのはなしは終了でーす…

Posted by オフィスまけ at 2016年07月15日 20:59
家内安全で商売繁盛ということでなによりなにより^^

錯綜するくらいアレやこれ?新しい事が進んでいるのですね、私は先の楽しみが増えて嬉しいですが…頑張ってくださいね!(@^^)/~~~
Posted by なっちゃん at 2016年07月15日 21:00


>なっちゃんさん

>錯綜するくらいアレやこれ?新しい事が進んでいるのですね、

うーん。じぶんで思ってる以上にキャパがちっこいみたい… ^ ^ ;


Posted by オフィスまけ at 2016年07月16日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック