\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年06月25日

定期テストのごほうびが100円しばりのネクターの中学生

えー、うちの中学1年女子のはなし。

先週、はじめての定期テストがあり、今週は5教科すべての返却と全校の平均点や点数の分布が発表されました。

結果は、とうちゃんやかあちゃんの予想よりずっとよく、これはもうごほうび級ということで、きのうの出先の東京でだいすきな不二家ネクターを購入。

mk_160625_nectar.jpg

「不二家ネクターなんて、どこでもうってるでしょ?」

はい。それはそうなのですが、うちの中学1年女子には、近所の最安値の「100円をこえるネクターはネクターじゃない」という、きびしいおきてがあるため、それ以上の値段ではだめ。100円しばりなのです。

というわけで、きのうの打ちあわせの国土社のそばで、参考小売価格130円のネクターを100円でうっている自販機をみつけて、定期テストのごほうびに購入したわけです。

それで大満足のやすあがりな女子です。

とはいえ、いくらなんでもさびしすぎるので、すずき出版の営業Kさんが出張先の岩手のおみやげにくださった「たから飴」もつけました。(中学1年女子はこのての飴が大好物)

あとは……

この結果を持続してくれることをねがいます。

がんばれ中学生〜!


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生初めての市販のジュースはネクターだったかもしれない(缶切りがついていて穴を開けて飲む時代 ^^;)懐かしいです

この前はご案内できなかったけれどハッピードリンクショップなるものがあります。そこでネクター探してみようかと思います。

中一女子ちゃん白文帳も活用してね、がんばれ〜!

以上信州ネタでした。
Posted by なっちゃん at 2016年06月25日 21:11


>なっちゃんさん
>
>人生初めての市販のジュースはネクターだったかもしれない(缶切りがついていて穴を開けて飲む時代 ^^;)懐かしいです

あったあった。なつかしい!

>この前はご案内できなかったけれどハッピードリンクショップなるものがあります。そこでネクター探してみようかと思います。

しらべちゃいました… ^ ^ ;
自販機がずらっと並んだ「ショップ」なんですね。
100円きってるのがあったら教えてくださーい。

Posted by オフィスまけ at 2016年06月26日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック