\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年06月22日

横須賀市立児童図書館で絵本ライブのタイトルがながいのです。

うちの中学1年女子の学校で配布されたチラシ。

なんだかとってもすてきなかんじの横須賀美術館の夏休みの企画案内。

mk_160622_yokosuka_am_tirac1.jpg

もってきた本人は気がつかなかったようですが、かあちゃんが発見しました。

裏面に小さく載っていました!

mk_160622_yokosuka_am_tirac2.jpg

横須賀美術館と横須賀市立児童図書館との連携イベントらしいです。

7月30日(土)14:00より。

横須賀市立児童図書館にて。

ことばあそび絵本ライブ「むしや草花…身近な自然」

という、ながいタイトルです。

これね。依頼があったときにすでに横須賀美術館との連携がきまっていたらしく、タイトルに「自然」をいれたい〜と。

『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』『みぢかなしぜんではやくちことば/むしのまき』をだしているし、むりやりってほどではないけど、ことばあそびで、むしや草花で、身近な自然って欲ばりだよねえ〜笑

絵本ライブではやくちことば。

さいきん、ぜんぜんやってないんだけど、なぜならそれは、絶版になってしまったからです!

でも、これ、けっこう人気があるので、「みぢかなしぜんではやくちことば」ってテーマだけをいかして、全面的につくりなおして、なんとかしたいなあ〜とおもっております。

版元大募集〜!

えーと、それはさておき、横須賀および近辺のみなさま、夏休みに「ことばあそびで、むしや草花で、身近な自然」の絵本ライブはいかがですか?

30組限定の要申し込みです。

申し込みは児童図書館(046-825-4417)へいますぐお電話!


みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何て書くか、もうお分かりかと思いますが・・・


  ≪ じゅげむ に チャレンジ !! ≫

ですね。


 そうそう、気にしてるかと思って(笑)
言ってなかったですけど、絶版、知ってましたよ・・

 持ってますからね! ちゃんと。 「くさばなのまき」
(だけですが・・)(^^;


Posted by (に) at 2016年06月22日 18:22
(続き)


そういえば、サインしてもらったのでした。

2012年11月25日 といえば、

思い出の絵本展のときでしたよね!!

新刊だったし。。で、そうそう、近鉄特急の
ことを話したのでした。 なつかしい!!

Posted by (に) at 2016年06月22日 18:27


>(に)さん

ということは、
西山さんとはじめてあった富山から4年たつんですね。

Posted by オフィスまけ at 2016年06月22日 21:37
そうですね、富山は、ずいぶん変わりましたが、何かと暗示的な場として、記憶に鮮明です(笑)

ワクワクだった「おかん」、秋田弁バージョン!!
とか。。とっても暗示的。

Posted by (に) at 2016年06月23日 07:35

>(に)さん

富山いいところですね〜 ^ ^


Posted by オフィスまけ at 2016年06月23日 20:25
そうです、「暗示」といって良いのか、「お告げ」といって良いのか、
すばらしい場所です(笑)


Posted by (に) at 2016年06月24日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック