\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年05月24日

復活の上野から富山へ4日連続の絵本ライブレポート10. 朝からソフトクリームいただきます〜の巻

5月5日。富山市電に乗って朝からプチ観光をしたら、ホテルのロビーにもどって待ちあわせ。

むかえにきてくださったのは、富山市立図書館よみきかせの会の松崎訓子さんです。

松崎さんとおあいするのは、これが3回め。

1回めは3年半まえの飛騨古川で、2回めは2年まえのとやま絵本ランドで。

こんかい、富山市立図書館から依頼をいただいたこと、直接図書館スタッフさんから耳にされたそうで、「なにか手伝うことはありますか?」って連絡をくださったのです。

絵本ライブ自体は、スタッフさんがいるのでおねがいすることはありませんでしたが、会場入りするまえによっていきたいところがあったので、案内していただきました。

はい。相棒・景さんの例のあまくてつめたいのです。

景さんのリクエストは、昭和10年開業という老舗。アイスクリームの店 平野屋(「なかもん Web」へ)です。

mk_160505_0081_hiranoyasof.jpg

じゃじゃーん。

お店のご主人と松崎さんと、なつかし〜味わいのソフトクリーム!

つづきまして〜

mk_160505_0082_hiranoyamonaka1.jpg

アイスもなかは、お醤油味!

これね、醤油そのまんまじゃなくて、みたらし団子の餡みたいに、あまみととろみがくわわって、絶妙な醤油度です。

そして、もういっちょ〜

mk_160505_0083_hiranoyamonaka2.jpg

このアイスもなかは……

いかん。わすれてしまいました。

ごめんさい。何味か気になるかたは平田景のTwitterをチェックしてください。たぶんフォローがあるはずです。

というわけで、朝からソフ1アイスもなか2でパワーアップした景さんとともに、会場へむかいます。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松崎さんは、古川までお越しいただいたのでしたね。
お懐かしいです。

みたらし餡のアイスもなかが、富山に。
知らなかったです。さすがですね。。

峠をこえれば、ほんとに醤油だけ味のアイスもなかになる、
ということなのか?ならないのか?

Posted by (に) at 2016年05月24日 08:43


>(に)さん
>
>松崎さんは、古川までお越しいただいたのでしたね。
>お懐かしいです。
>
>みたらし餡のアイスもなかが、富山に。
>知らなかったです。さすがですね。。
>
>峠をこえれば、ほんとに醤油だけ味のアイスもなかになる、
>ということなのか?ならないのか?
>

醤油味のアイス。ソフトクリームは
それほどめずらしくはないですよね。
でも、みたらし餡みたいになってるのは
はじめて食べましたよ〜

Posted by オフィスまけ at 2016年05月24日 10:09
あまからソフト、アイスですか。

へー。

そういえば、対局の硬度ですが、歯が折れそうな あずきバー、
好物です、主食です。

Posted by (に) at 2016年05月24日 16:26


>(に)さん

けいさんもあずきバーすきですよ〜

Posted by オフィスまけ at 2016年05月25日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック