\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年05月15日

復活の上野から富山へ4日連続の絵本ライブレポート 4. もちろんたべたよソフトクリーム〜の巻

5月3日。2年ぶりに復活した上野の森・親子フェスタは、それはもう大混雑でした。

ここでの購入システムは、各出版社ブースで本をえらび、会場に4か所あるレジで精算するしくみなのですが、レジへつづくのは、うんざりしそうな大行列。

スタッフさんにきいたところ、最長で90分待ち。親子フェスタのイベントは45分単位なので、じつに2本分!

というわけで、正規値段の2割引きとはいえ、きがるに「買ってね〜」ともいえない、とんでもない状況。

絵本ライブにきてくださったかたのなかには、買うのを断念して帰られたかたもけっこういたのではないでしょうか。

すこしでも長くブースにいられるように、お昼はおおいそぎで、まいとし恒例(昨年はやすみだけど…)の上野動物園入り口わきにある売店フラゴーラ(「食べログ」へ)へ。

mk_160503_0032_fragola_sof.jpg

2年ぶりのソフトクリーム(濃厚ジェラードタイプ)に満足の景さん。

ちなみに、3年まえのフラゴーラ2年まえのフラゴーラ2年まえのおまけのフラゴーラと、ブログにも記録がのこっております〜笑

そして、おいしいさしいれ・おみやげもたくさんいただきましたが、空腹のあまりその場でたべてしまったり、スタッフさんにおすそわけしたりで…

mk_160503_ueno_sashiire.jpg

帰宅後にはこれしかのこっていませんでした。

たぶん、この倍はいただいたと思うのですが、記録にのこらなかったかたすみませんです。

それでは、ここで、平田昌広の記憶力がどのぐらいか?

5月3日の絵本ライブやサイン会にきてくださったかた、さしいれをくださったかたがたをご紹介。

塩尻市立図書館まっちゃん、立川のぺこちゃん、みお&ママあらためチビ子、てつ&ママ、みつきちゃん、SUHARAお菓子工房のみなさん、ひろみちゃん&娘ちゃん、りさ&ママ、おたまさんファミリー、やのっちファミリー、清瀬のたかいさん、平塚のあくつさんとお友だち、あきこさん、ちよこさん、るるさん、絵本セラピストりこちゃん、ホンマさん、みえこ先生、キャサリン&たっちゃん……

たくさんのみなさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

あ、昌広さんの記憶はかなりあやしいので「わたしもいたのに〜!」というかたは、すみませんがコメントをのこしてくださいね…汗

いやあ、大混雑でわけがわからないまま、あっというまにおわってしまった5月3日ですが、翌4日はどうなるのでしょうか?

天気予報では、深夜から「強風強雨」にでしたが、はたして……

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック