\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年05月12日

復活の上野から富山へ4日連続の絵本ライブレポート 1. 忍者がへぇ〜の巻

はい。ではでは、絵本ライブレポートのスタートです。

5月3日から6日までの4日連続。途中、上野から富山へ移動して計5本の絵本ライブは、いままででいちばんきついスケジュールです。

はたして、だいじょうぶでしょうか?

えーと、結論からいうと、あんがいなんてことなかったです。

まだまだ、いけちゃうので、もっときついスケジュールでもご依頼おまちしております。

さてさて、昨年は諸事情により中止になった上野の森・親子フェスタ

ことしは、めでたく復活して、2009年より(昨年をのぞいて)7年連続の絵本ライブ&サイン会。

3日から5日の会期中、うちは3、4日にいってきました。

いやあ、復活してほんとうによかった。

昨年は、まいとし恒例の気持ちのもっていきどころがなくて、ブックハウス神保町のCさんにおねがいして、5月3日に絵本ライブをさせてもらったのです。

でもって、やっぱりまいとし親子フェスタにきているおにぎり文庫所属・忍者読み聞かせ隊のみなさんに、

「いっしょにでますか?」

と、おさそいすると、こころよくひきうけてくださって、ブックハウス神保町に忍者が集結したのです。

というわけで、親子フェスタが復活したことしは、忍者のみなさんももちろん〜

mk_160503_ninja.jpg

上野に集結!

ありがたいことに、『へぇこいたのだれだ?』をメオトよみならぬ忍者よみしてくださいました。

ところで問題です。

上の写真には、『へえ〜』の作者の平田昌広さんがまぎれています。

どこにいるかわかるかなあ〜?

(クリック or タップすると拡大します)

わかっちゃったかたは、ぜひぜひコメントしてください。

正解者には、三浦海岸から投げキッスをとばしまーす!

そんなこんなで、はじまりました絵本ライブレポート。

あしたは、親子フェスタであった作家さんたちをご紹介します。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぅ、いたいた〜(๑ ̄∀ ̄)
すぐわかった、いぇ〜い♪

でも投げキッスは丁重におことわり致します。
Posted by おじぎちゃん at 2016年05月12日 08:32


>おじぎちゃんさん
>
>でも投げキッスは丁重におことわり致します。

ごめん。ておくれだ。
さっきとばしちゃったよ〜

Posted by (ま) at 2016年05月12日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437764812

この記事へのトラックバック