\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年04月19日

『おかんとおとん』刊行記念!ブックハウス神保町原画展&絵本ライブレポート4

ブックハウス神保町『おかんとおとん』刊行記念原画展。

きのうでとうとうおわってしまいました。

本日の開店まえに、担当編集さんおふたりで撤収してくださる予定です。

あーあ… さびしいのお。

オフィスまけでDMまでつくって、あっちこっちにばらまいたのはこれがはじめてです。

ファンといってくださるかた、各出版社の編集&営業さん、イベント主催の図書館や読み聞かせ団体のかたがた、それに作家さん。

たくさんのかたにきていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

また、2年後ぐらいに? どーんと一発やりたいなあ…

そのまえに、原画をみてほしくなるような企画をかんがえよう。

うん。そうしよう。

さてさて、レポートはいよいよ絵本ライブ編に。

本日は、4月9日、10日のお客さんに登場していただきましょう〜!

mk_160409_okyaku3.jpg

じゃじゃーん。9日のお客さーん。

mk_160410_okyaku3.jpg

じゃじゃーん。10日のお客さーん。

2日間をとおして顔なじみのかたもたくさん。

ひろみちゃん、じゅんこさん、やのっち、ゆらさん、ぶたぬきさん、M幼稚園の園長先生… 失念しているかたがいたらごめんなさい。「わすれてるよ!」ってコメント欄で自己申請してください〜笑

でもって、60分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
── 天手子舞景雲先生の一筆「すきならすきっていっちゃいな」
2.『それいけ!ぼくのなまえ』
── ライブお絵かき「ありがとう!きゅうしょく」
── ことばあそびと小芝居「いろんなぱんつくったよ」
3.『ぱんつくったよ。』(超ショートバージョン)
── MC「あいとへいわ」
4.『おかんとおとん』
アンコール
   『おかん』または『おとん』
 フリップネタ「かめからこうらとったら」または「とんとんとんとんとんかつくって」

えーと、新刊『おかんとおとん』までの構成は全4回のライブで共通でしたが、アンコールを『おかん』または『おとん』から、お客さんにえらんでもらって、おまけのフリップはなんとなくのながれでえらんでいたのですが…

なにをやったかメモするのをわすれてしまって、おぼえていません!

なので、記憶のあるかたはコメント欄でおしらせいただけるとうれしいです。

なんかすみません〜笑

そして、レポートはあしたへ。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック