\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年04月16日

『おかんとおとん』刊行記念!ブックハウス神保町原画展&絵本ライブレポート1

はい。本日は、『おかんとおとん』刊行記念原画展開催中のブックハウス神保町にて、13:00より絵本ライブ&サイン会。

そして、あしたは11:30から絵本ライブ&サイン会、あさっては18日で原画展はおしまいです。

というわけで、まだおしまいってわけじゃないけどね。先週末の絵本ライブもあるし、はやばやといっちゃいましょう。

みなさん『おかんとおとん』はもうよみましたか?

おもえば、ちょうど1年まえぐらいです。『おかん』『おとん』の続編がだしたくて、2本めのテキストをフリーランスの編集者・永山さんにあずかってもらって、大日本図書のみなさんにみてもらって、お返事をどきどきまっていたのです。

みなさん気がつきました?

そうなんです。「2本めのテキスト」だったんですねえ。

つまり「1本め」があったんですねえ。

そのあたりのことも、しっかり記事になってますよ〜

mk_160407_gojiyou_ni.jpg

はい。ブックハウスのCさんがつくってくれた「オフィスまけタイムス」です。

かなり読みごたえがある新聞が原画展期間中なんと無料です!

『おかんとおとん』をかってくださったかた「限定」でもなくて「だれでも無料でもってって」なの。

あ、ちなみにかってくださったかた「限定」なのは、写真右上の額にはいってる、平田景さん描きおろしの絵です!

ただし、額はおまけではないのでご了承ください。

みなさん、どうです?

ライブはきょうあした。原画展はあさってまで。

ほんとにこなくていいの?

ブックハウス神保町へ。

いかなくていいの?

「ちょうどレポートがはじまったし、べつにいいよ」

そんな声がきこえてきそうですが……

では、あらためまして。

原画展&絵本ライブレポートのはじまりはじまり〜〜〜

そして、平田昌広と平田景は3本めの絵本ライブへ。

いってきまーす!

(つづく)


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436692308

この記事へのトラックバック