\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年03月27日

【問題】ケースのなかにはなにがはいっているでしょーか?

はい。とつぜんですが問題です。

mk_160327_irebabaa.jpg

このピンクのケースのなかには、なにがはいっているでしょーか?


















こたえは三択で〜〜


1.入れ歯

2.ブリッジ

3.インプラント


はい。こんなことがあって平田景さんは、三択をせまられていたわけですが、ピンクのケースのなかみは…


1.入れ歯でございます。


みなさんに、いろいろアドバイスをいただいて、景さんは、ずいぶんなやんでいましたが、最終的に入れ歯を選択。

昌広さんのイチオシは、インプラントでしたが「手術がこわい」と「かなりの高額」でなやんでいた景さんのもとに、「金属アレルギーだとできないかも」とアドバイスが。

はい、景さんは金属アレルギーなんですねえ。

ピアスは接触部分がプラスチックじゃないとだめなんですねえ。

景さんは、渡りに船とばかりに歯医者さんに相談すると「入れ歯もブリッジも金属をつかうからおなじ」と返答。

ふたたびなやんだ結果、インプラントはさいしょの2つの理由で、ブリッジだと両サイドの歯をけずることになり、将来的にインプラントにするばあい3本しなければならない。

というわけで、入れ歯になったのでした。

このさき、名のある絵本賞をとることがあったら、その賞金でインプラントにするそうです。

なので、みなさま、すえながーく応援おねがいします。

と、入れ歯の景さんがいっております……


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そうなことであったのですね。

歯、なくても、ソフトクリームは「飲める」し、全然大丈夫ですね!

子どものころ、何がいけなかったのか、全然、自覚ないのですが、私は歯科医院通いがつづいて、いやでいやで。

40才で、入れ歯になるよ、と脅されていたのですが、それは無かったようですが、油断してたから? 飛騨の最後の年に、再び歯科医通い。。
どんなに歯医者らしくない演出とか、何だとか言っても、歯科医院は歯科医院なんだ、と言いたかったけど、口きけなかったですね。

で、それから1年余り、しか経ってないのに、この前、芋するめ?、干し芋?、食べたら、詰め物とれたし・・ でも、放っておいていいですよね(笑)

Posted by (に) at 2016年03月27日 08:42
お久しぶりです。絵本おかんとおとんの刊行楽しみにしております。ブックハウス神保町の原画展と絵本ライブを教えて下さい
Posted by 立川のペコちゃん at 2016年03月27日 19:42

西山さん

詰め物とれても放っておいて?
ぜんぜんかまわないですよ〜
もちろん自己責任で……

Posted by (ま) at 2016年03月27日 20:40

ペコちゃん

おひさしぶりです!
ブックハウスの予定は

http://office-make.seesaa.net/article/434814616.html

こちらで確認してください。
おあいできたらうれしいです〜〜!

Posted by (ま) at 2016年03月27日 20:41
Posted by (に) at 2016年03月30日 22:07

3本もたべたんですねえ〜笑

Posted by (ま) at 2016年03月31日 16:48
まだまだ・・(^^;

主食ですから。
Posted by (に) at 2016年03月31日 20:05

^ ^ ; )

Posted by (ま) at 2016年04月01日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック