\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年03月20日

絵本ライブレポート/和歌山県有田川町は絵本で町おこし〜 8. 関空からバイバイの巻

はい。有田川レポートは本日で最終回。

3月5日。ちいさな駅美術館で絵本ライブ、サイン会終了後、ALECのかずちゃん&あおちゃんと関空(関西国際空港)へ。

あっというまの2日間。おわかれの時間がちかづいてきました。

高速道路を行きとは反対方向に。ほんと、おもっていた以上に、有田川ー関空はちかかったなあ。

りんくうタウンと関空をむすぶ橋をわたりながら、2日間のできごとが走馬灯のごとく…笑

なにからなにまで、おせわになりっぱなしのかずちゃん&あおちゃんにおわかれをしたら、空港内をうろうろ。

午前の有田川観光で景さんリクエストコース。ソフトクリームやらみかんやらでおなかをみたして、昼食はとっていなかったのです。

(「昼食ぬき」にまでつきあってくれたかずちゃん&あおちゃんに感謝)

というわけで、おいしいものがいっぱいの「町屋小路」だの「ミナミのれん街」だのをいったりきたり3往復ぐらいして。

えらんだのはかいてんずしだいさくせんじゃなくてにぎりの徳兵衛なる回転寿司屋。

さいきんの回転寿司屋によくあるタッチパネルで注文ってところだったけど、表記が日本語以外に、中国語、韓国語、英語ってところが国際空港ですねえ。

mk_160305_5652_sushimonitor.jpg

そんなところまでがおもしろく、ふだんは、ほぼガリしかたべない景さんも何枚かたべていましたよ。

mk_160305_5651_sushikei.jpg

そして、みなさんおぼえていますか?

レポート1の、

mk_160304_5654_tower_sof.jpg

「ここはどこでしょう?」

こたえは関空のマクドナルドでした〜!

あとは、搭乗手続きをして、さいごのしめになにかたべましょう。

と、ふたりで搭乗ゲート内へ。

えー、ここでみなさまに耳よりな情報です。

おいしそうなものがいーっぱいの関空ですが、ゲート内には期待しないでください。

国内線ゲート内にあるのは、おなじみANAフェスタと、ちっこいコンビニと、ちっこいドラッグストアのみです。

羽田空港とおなじノリで、なかにはいってしまったふたりは、「しめ」のたべものをたべられすに、スターフライヤーにのりこんだのでした。

というわけで、行きの機内とおなじく、景さんはタリーズのコーヒーと森永のカレ・ド・ショコラがおわかれ食に。

機内で飲食しない昌広さんは、小腹をすかせておうちにかえるのでした。

おしまい。

いやあ、たのしい2日間でした。

さいごに、有田川町立田殿小学校の子どもたちと先生がた、絵本ライブにあつまってくださったかたがた、ALECのスタッフさん、そして、かずちゃん&あおちゃんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

次回、遠征はメオトよみ初の福井県です。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック