\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2016年01月25日

じつは幼稚園で絵本ライブははじめてです〜@荒川区立花の木幼稚園の3

1月19日。荒川区立花の木幼稚園にて、2016年1発めの絵本ライブ終了後はサイン会。

物販はありませんでしたが、絵本をもってきてくださったかたがけっこういらっしゃいました。

ありがたいですのお。

ひとりひとりとおはなしをして、ひとりひとりに「4月のブックハウス神保町原画展&絵本ライブにきてくださいね〜」と宣伝して。

みなさんにあいさつをしたら、もよりの町屋駅へ。

近場にごほうびソフトがなかったので、そのかわりとなったのは〜

mk_160119_hananoki_imagawa.jpg

駅前の老舗・博多屋(「食べログ」より)の今川焼です。

メニューは今川焼のみ。

これがまたすごいんだなあ。

mk_160119_machiya_hakataya.jpg

どうよ?

あんこぎっしりでしょ?

さてさて、このごほうびをたべたのは、相棒・景さんとだれもがおもっているでしょうが、じつはちがいます。

景さんが「いらない」というので、昌広さんひとりでたべました。

「なんでたべなかったの?」

と、あとできいたところ、

「あったかいあんこはにがてなの」と。

いやあ、しらなかったですねえ。

ずいぶんながいこといっしょにいますが、まだまだしらないことがあるんですねえ。

そういや、たいやきとか、あんまりたべたがらないもんなあ。

ようかんも、きんつばもすきな景さんだけど、どっちもあったかくないもんなあ。

そして、もうひとつ。

景さんのしらなかったこと。ではありませんが、帰宅後に、Facebookをみてしりました。

ちょうど、この日は、てれび絵本@NHK Eテレ『のりおのふしぎなぼうえんきょう』の放送があったそうです。

かれこれ、5、6回めぐらいの再放送ですが、初回放送以降は、NHKったらおしえてくれないのです。

でもさ、まさにちょうどこの日の絵本ライブで『のりお〜』をやったわけですが、「朝、みたよ〜」って子どももおとなも、だれひとりとしていなかったよ?

Eテレ、だいじょうぶかい? 視聴率0%?

いやいやいや、あとで確認したら、放送時間が8時55分でした。

うん。かんぜんに登園後だね。

そりゃあ、だれもみてないわけだ。

そんなこんなで、NHK「小さな旅」の『のりお〜』にはじまり、NHK「てれび絵本」の『のりお〜』でおわった荒川区立花の木幼稚園絵本ライブ。

ほんと、たのしかったです!

依頼してくださった保護者会Oさんほか、保護者のみなさま、たのしい園長先生はじめ先生がた、そして、げんきいっぱいの子どもたちに感謝です。

ありがとうございましたっ!

というわけで、全国の幼稚園からご依頼お待ちしております。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック