\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年12月09日

絵本ライブレポート/やっぱり京都は熱かった〜 15. さよなら京都の巻

はい。11月20、21日のどとうの1泊2日京都レポートは本日で最終回です。

いやあ、やっぱり京都は熱かった!

京都市内で絵本ライブはこんかいで4度め。2日間で3本やったので、通算6本。京都府与謝野町をくわえて計7本。

神奈川、東京をのぞいて。ライブのみの本数なら、絵本ワールドでおじゃましている石川ですが、イベント自体の本数はたぶん京都が最多だな。

3年まえの秋、京都府教育委員会の「本のしおりコンテスト」の表彰式のゲストがはじめてて、そのとき、むりやりおしかけたえほん館で店主むっちゃんとなかよしになって。そのすこしあとに、京都マネージャーのぱやちゃんとしりあって。

でも、ここまで濃〜い時間はこんかいがはじめてだったので、新幹線の改札まえで、ぱやちゃんとおわかれのとき、相棒・景さんはうるうるなみだしちゃって。

改札くぐって、ふりかえると、ぱやちゃんが、ろくに手もふらないで、足早にさっていったのは、やっぱり、うるうるをみせたくなかったからとおもわれて。

でも、またかならずあえるし、帰宅したら、すぐに絵をかかなければいけない景さんは、人目もきにしないで、おおきな声で「よし!」とじぶんでじぶんにきあいをいれて、なみだをふいて、おやつにいただいたドーナツをひとくち。

たくさん、たくさん、いただいたおみやげのまえにたって、ライオンをしとめたハンターみたいな顔で、

「写真とって!」

というのが、この写真です。

mk_151121_5375_kyotokei.jpg

はい。

以上で京都レポートはおしまいです。

あまりにもたくさんのひとにおせわになったので、ここではふたりだけ。ぱやちゃんとえほん館むっちゃん、ほか、たくさんたくさんのひとに感謝です。

ありがとうございましたっ!

オレね、ちょっとおもっちゃったんだけど、こんかいの、はい!どうぞ〜絵本ライブのように、有料ライブにすれば、イベントくめるんじゃないかと。

全国どこでもできるってわけじゃないけど、京都なら、集客はみこめそうだし。できるんじゃないかなあ〜と。

うん。きっと、だれかかんがえてくれるでしょう。

はい。

みなさまにささえられて、平田昌広と平田景は日々くらしております。

だから……

もっともっとささえてください〜笑

さてさて、はやくも師走は中旬に突入しつつあります。

あしたからは、おおいそぎで、11月28、29日の東京ツーデイズ絵本ライブレポートのはじまり〜

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ!
そちらはお二人ですが、私はひとりぼっち。
おばはんお涙なんて世間の人が見たら恐ろしがりますからね!
なんのお役にも立てなかった二日間ですが、私は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
また、お会いいたしましょ〜
京都には積み残しいっぱいですから
Posted by ぱやちゃん at 2015年12月09日 09:00
まだわかりませんが(笑)、
今回のように、お二人が京都、という時に居合わせられる機会は、
そうそうなくなりそうな気配?なので、ご縁なんだなぁって
思ってました。(半分だけでも)

ということは、今は至近距離の山本孝さんも、遠くなってしまうのかと思うと、それが、名残惜しく(まだ早いですけどね)です。。
あ、もともと三浦半島は、住んだどこから行っても、近くないので、また、出張にかこつけて・・(叱られます)。

ところで、大阪の、長谷川先生のライブに申し込んだら、抽選で外れてしまった。。(ご報告でした (^^; )

Posted by (に) at 2015年12月09日 09:28

ぱやちゃん

改札をとおってふりかえったときの
ちょっとあわてているような
ぱやちゃんの後ろ姿がわすれられません。
こんどは景さんといっしょに号泣してください〜笑


西山さんが京都出身とはいえ、
じぶんたちにとっては
京都にかぎらず
「どこにでも出没されるひと」ですよ。
こんどはどこでお会いできますかねえ〜



Posted by (ま) at 2015年12月09日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック