\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年11月19日

下妻メオトよみ絵本ライブ&ィ語だよ〜気持ちがいい!絵本ライブの巻

さてさて、横道にそれっぱなしの茨城県下妻レポートは、いよいよ絵本ライブ本番です。

こんかいは、定番中の定番のセットリスト。

この1、2年のメオトよみ絵本ライブでは、からだにしみこむぐらいやっている鉄板ネタばかりで60分。

1.『どんどんめんめん』
── みんなでかけ声「しもつまうまいもの○○○」
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』からの
── ライブお絵かき「おいしいうりのなかまクイズ」
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
── ことばあそび「いろんなぱんつくったよ」からの
4.『ぱんつくったよ。』
5.『おかん』
むりやりアンコール
   フリップネタ「かめからこうらとったら」

こんなかんじね。

お客さんの反応がすばらしくて、とにかく気持ちがいい絵本ライブになしました。

では、ご紹介します。

下妻のみなさんでーす。

mk_151114_okyku3.jpg

イエーイ。

まいどおなじみ『どんぐりころころ』のメロディにのって、各地のうまいもの・いいところは〜

♪しもつま うまいもの ほーうーすい

放水じゃないよ。豊水だよ。

下妻はナシの産地なんですね。

♪しもつま うまいもの なーーーし

ナシだと語呂がわるいし、うまいものが「無し」みたいになっちゃうので、おすすめ品種は?

ほーうーすい!(豊水)になったのでした。

それにしても、いいライブだったなあ。

年間ベスト3にはいるかって内容でした。

たのしい時間はあっというま。物販はなかったので絵本をもってきてくださった何人かのかたにサインして。

図書館や読み聞かせ会用のたくさんの色紙にサインして。

スタッフさんにおわかれをしたら、担当あゆみちゃんといっしょに出発です。

帰りは、関東鉄道の下妻駅ではなく、つくばエクスプレスの駅までおくってくださいました。

あゆみちゃん、1年以上まえに依頼してくださって、たのしみにまっていてくださってありがとう!

あつまってくださったお客さん、スタッフのみなさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

つくばエクスプレスを行きとは反対の方向に、3県1都で秋葉原駅。

いかにもTX(=つくばエクスプレス)ってイメージの?

20世紀に想像した21世紀の未来っぽい改札口で、

mk_151114_ice_kaisatsu.jpg

ファミリーマートオリジナルのバニラモナカでおつかれさまでした〜

さあ、いよいよあしたは京都です。

1泊2日でワークショップをいれて4本。

どれもこれも濃〜い時間になることまちがいなし。

というわけで、下妻のみなさん、ありがとう!

京都のみなさん、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック