\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年11月18日

下妻メオトよみ絵本ライブ&ィ語だよ〜あれはアイドルだったのか?の巻

というわけで、メオトでめざすは映画『下妻物語』で全国にしられる茨城県下妻市です。

神奈川の三浦海岸から1都6県をとおって、つくばエクスプレスの守谷駅で関東鉄道に乗りかえ。

おなじく関東鉄道の水海道駅の乗りつぎで、1両のかわいいらしいディーゼル列車にのりこむと、目のまえの座席にずらーりとならんだロリータファッション(?)の10代から20代とおもわれる女の子たち。

10人ちかくはいたでしょうか。

じろじろみるのも失礼なので、さりげなーく、小声で、相棒・景さんと空想トークを…

「映画の聖地巡礼かなあ?」

「ロリータファッションの撮影会とか?」

「それで荷物がでっかいんだ」

「ふつうのファッションの子もいるから衣装がはいってるの」

「じゃ、あのただならぬオーラをはなってる子が…」

「読モってやつだね!」

と、おぢさんとおばさんは、結論しましたよ。

そんなこんなで、1両のかわいい列車は、ロリータファッションの女の子をのせて、やがて下妻駅へ。

おぢさん、おばさんの空想どおり下妻駅下車のロリータ集団にまじって改札をでると、むかえてくださったのは、下妻市立図書館のKさん、あらため、あゆみちゃんです。

どこへむかうか気になるロリータ集団を横目に、担当あゆみちゃんの運転する車に乗りこみつつ、あっというまに図書館にとうちゃーく。

スタッフのみなさんにあいさつして、会場いり。

mk_151114_kaijo.jpg

こんかいの会場は、ものすごーくやりやすかったです。

おおきすぎず、せますぎず、映像&音響設備も完ぺき〜!

担当あゆみちゃんと、スムーズにリハーサルをおえて、控え室へ。

下妻銘菓をもって、

mk_151114_okashi.jpg

イエーイ!

ところで、このころには、ロリータ集団のことはすっかりわすれていた昌広さんでしたが、景さんはやっぱり気になるようで、

「ネットで検索したら、なんの撮影会かわかるかなあ?」

と、景さんのなかでは、かんぜんに空想が現実化して「ロリータファッションの撮影会」になっていましたが、昌広さんは帰宅後に、あらゆるキーワードを駆使して検索。

ついに正体をつきとめました!

なんとまあ、撮影会でもなんでもなく、アフィリアサーガというアイドルグループでしたよ。

下妻のイオンモールで、メオトのライブと同日ほぼ同時刻にライブがあったのでした。

いやあ、ネットでみると、けっこう売れているグループのようですが、地味に公共の交通機関で移動してるんですね。

車内でも、しずかに、ふつうにすごしていて、おじさんとおばさんは感心しましたよ。

mk_151114_as_kokoku.jpg

しかーも、その翌々日のこと、毎週読んでる週刊マンガ誌の表4(裏表紙の裏)一面にでっかく広告がでていて、予想外の再会にびっくりしたのでした。

えーと、下妻レポートはすっかり横道にそれていますが、次回は絵本ライブ編です。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック