\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年11月12日

尼崎からきたお客さんとソフ画像いえーい!

きのうは、フリーランスの図書館長・西山さんがはるばる兵庫は尼崎市からあそびにきてくださいました。

横浜でやってる図書館総合展のついでに(といっても横浜からもとおいけど…)きてくれたのです。

西山さんとはじめてあったのは富山県の大島絵本館で、そのあと、当時館長をつとめていた岐阜県は飛騨市図書館でおこなわれた「思い出の絵本展」によんでもらって。

そのあとも、あっちこっちの絵本ライブにきてくださって、いまは尼崎にいるという〜笑

でもって、うちにあそびにくるにあたり、景さんは「車でくる?」と、みょーにうれしそうに。

うちには、『ぽんこつドライブ』のアッコんちとおなじで車がありません。

もともとは、まずしくて、そんなよゆうがなかったからだけど、すっかり車がない生活になれちゃってるいまは、たまに必要なときは、近所のばーばんちの車をかりてすませています。

でもって、まえもって「車でくる?」って景さんが確認したわけは…

mk_151111_sekiguchisoft.jpg

車じゃないといけない、となり町の牧場のソフトクリームがたべたかったからです。

あははははは。

mk_151111_isaribisazae.jpg

あ、ソフトクリームのまえには、まいどおなじみの漁火亭(「食べログ」より)で刺身定食(さざえ飯バージョン)をたべましたよ。

西山さん、ありがとうございます。

そんなこんなのメオトですが、これからもよろしくおねがいします。

あたらしい図書館にいっても、絵本ライブでよんでくださいね〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋田の人に刺されないため、最初に断って(いいわけ)しておけば、よしあしではないのです。鹿角は鹿角でいいとこだし、三浦は三浦でいいとこなのです。もちろん、尼崎も、そして、飛騨も! 恐いヒトがいても、射水も・・・

というわけで、昌広さん、景さん、本当にありがとうございました!
個人的には、人懐っこかったジャージーな仔が、ずっとあのままで成長して、おいしい牛乳を、ソフトクリームを、ずっと(生産?)しててくれれば、いいなあ、と思いましたね。

お天気もよくて、雨男の私には、最高の休日をいただくことができましたよ。デミオも、乗りたかったので、帰り、捕まらなくてよかったです(汗)。は、ウソで、全然、余裕でしたよ。ウン。勢い余って、山下公園に入ってしまうというおまけつきでしたが(右折レーンに(^^;)。でも、余裕で戻れました。

12月でも1月でも、ソフトクリームを食べられる三浦半島は、やっぱり、いいですね。

Posted by (に) at 2015年11月12日 08:53

西山さん

遠路はるばるありがとうございました!
またいらしてくださいね〜〜 ^ ^

Posted by (ま) at 2015年11月12日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック