\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年11月08日

昨年につづき2度めの新潟柏崎で絵本ライブ〜の10. さよならジェラードフレンドソフトの巻

10月25日。新潟県柏崎市の「こどもフェスタ2015」メオトよみ絵本ライブ60分2本勝負。

前日いりで、あっちへこっちへ、これまた濃〜い2日間になりました。

レポートは本日で最終回。

実行委員会のみなさん、柏崎市立図書館のみなさんとおわかれして。

柏崎駅へむかう途中、小さな絵本館サバトのまっち、ようこさん、そして、代表のみやがわさんとやってきたのは、イタリアンジェラート Buono(「食べログ」より)です。

mk_151025_5292_kasiwazaki_ice_kowarekei.jpg

店員さんといっしょに景さん。

おいしいものと記念撮影するときは、満面の笑みで写真うつりのいい景さんですが、なぜかここでは泥棒みたいな顔になってます。

ジェラードの感想は景さんではなく、昌広さんから…

マンゴージェラードおすすめでーす!

オレね、マンゴーにがてなんだけど、これはほんとうにおいしいです。

香料はつかわないで、マンゴーそのもの(もしくは果汁のみ?)もかなりいいものをつかっているのではないでしょうか。さわやかな風味とあまみにバンザーイ!

以上です〜笑

そして、ようこさんとみやがわさんとおわかれして、柏崎駅へ。

信越本線の発車時刻がせまってきて、まっちともおわかれです。

ローカルであじわいのある列車にゆられて長岡駅。

上越新幹線へは、乗りかえ時間がちょっとあります。

なぜなら…

mk_151025_5293_friendsof.jpg

おほほほほ。

みなさんとおわかれしても、さいごのさいごまで景さんはとまりません!

フレンドという新潟限定のファーストフードでした〜

というわけで、新潟柏崎レポートはこれにておしまいです。

帰りの新幹線は、えきねっとのトクだ値の最安値がなんとまあグリーン車でね。

mk_151025_5296_greeeeeen.jpg

昌広さんはこんなかんじで、東京駅までくつろいでいましたとさ。

以上です。

小さな絵本館サバトのみなさん、柏崎市立図書館のみなさん、こどもフェスタ実行委員のみなさん、サイン会の物販書店さん、そして、なによりあつまってくださったお客さん、絵本をかってくださったお客さんに感謝です!

ありがとうございましたっ!

また、あいましょう〜

次回、絵本ライブは11月14日の下妻市立図書館です。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下妻お疲れ様でした。

今日の手ぬぐいは大漁旗、柏崎の時もカラフルな感じで意外ですが(地味めがお好かと)お似合いですよ。今度はカラフル系もさがしてみますね。

話は変わりますが↑の写真がどうしても ジェダイの騎士昌広にみえてしまう…それが一番言いたいことでした〜(^▽^;) 私の趣味は広く浅くミーハーです。
Posted by なっちゃん at 2015年11月14日 22:47

なっちゃん、すごーい!

フードをふかくかぶってるときは
あたまにジェダイの騎士がうかんでいるときがおおいです。
このときは、だらーんとくつろいでるだけですが…^ ^ ; )

Posted by (ま) at 2015年11月15日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック