\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年09月29日

北海道に初上陸だよメオトよみ絵本ライブ〜11. じぶんでじぶんに投票したよの巻

9月13日。剣淵町は絵本の館の絵本ライブ終了後。

絵本をもってきてくださったお客さんにサインをしたり、もろもろおえたら、併設している「喫茶らくがき」のカレーライスをいただいてからの、ムーニャアイス!

mk_150913_5165_kenbuchi_soft.jpg

おなかもこころもすっかり満足したら、シークレットライブ?

なーんて、かっこつけるようなもんじゃないけど、おはなし会 芽ぶっくのみなさんと、剣淵周辺のおはなし会所属のかたをまえにミニ絵本ライブです。

45分のセットリストはこんなかんじ〜


── うた「とんとんとんとんひげじいさん」からの
1.『おとん』
2.『だんごうおです。』
── ライブお絵かき『いるかはさかなじゃないんだよ。』
3.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』


もちろん記念撮影も〜

mk_150913_5166_mebooku_okyaku3.jpg

イエーイ!

ミニライブのあとは、だらだら質問コーナー? みなさんとたのしくおしゃべりしてきました。

あ〜 たのしかった!

それからそれから、たいせつなことをわすれていました。

まいとし絵本の館では、8月、9月はけんぶち絵本の里大賞の投票期間なのです。

ことしはなんと第25回って四半世紀!

すごいなあ。

ほんと絵本で町おこしの聖地だよね。

でもって、もちろんじぶんでじぶんに投票してきましたよ。

1日1人で5作品までえらべるんだけど、最低3作品以上ってきまりがあって。

mk_150913_5168_kenbuchi_tohyo.jpg

はい。ぴったりでした!

「のこり2票はしりあいの作家にいれる?」

って、相棒・景さんにきいたら、

「いれない!」

と、即答されました。

あんがいシビアな景さんは、ぬけてるところもいっぱいだけど、ここぞってときはたよりになります。

そんなこんなで、投票をすませて、ようやく館内の見学をしつつ

mk_150913_5170_kenbuchi_tamago.jpg

「あっ、あれがウワサのたまごね〜」

なんて、写真を撮ってたら、あっというまに時間でした。

いつもいつも、あっというまです。

どこへいってもほとんど観光なんてしないし。

じぶんたちの原画展ですらちゃんと見てこないし。

おいしいものにはけっこうしんけんになるけど、やっぱりみなさんとの交流の時間に、なにより絵本ライブの時間をいちばんにかんがえていると、いつもいつもあっというまに帰りの時間です。

あ、でもこんかいは、絵本の館をあとにしても、おいしいものロードがまっているのです。

というわけで、ちょっとなごりおしいけど、いや、かなりなごりおしいけど、さいごまで残ってくださっていたスタッフさんにおわかれして。

芽ぶっく代表の美和さんと娘ちゃんのSちゃんと、旭川空港へつづくおいしいものロードへ。しゅっぱーつ!

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投票についての疑問。

昌広さん、景さん、それぞれに投票したのではなく、
セットで書いた? と、そういう疑問が、出てきたのでした。

絵本の館に行かないと投票できない、というのは、組織票無理ということですね。

第50回くらいに取れたら・・・ m(_ _)m 失礼しました。
お見それしました。 m(_ _)m

来年くらいには・・・ですね!!

Posted by (に) at 2015年09月29日 21:59

西山さん

1人1枚投票用紙です。
なので
景さんも同じ3作品に投票しました。
(2作品の絵はちがうけど)

行かないと投票はできませんが
1人1日1回
つまり毎日でも投票はできるので
地元のかたを味方につければ
組織票になるかもしれませんね。

でも、「宣伝しない」って約束していたので
「いれてくださーい」とは
ひとこともいってませんよ〜 ^ ^



Posted by (ま) at 2015年09月29日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック