\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年09月26日

北海道に初上陸だよメオトよみ絵本ライブ〜8. いざ絵本の里への巻

北海道レポートは、9月12日、石北本線の上川駅で北見バスをおりたところです。

mk_150912_5153_kamikawa_st.jpg

さてさて、上川駅までむかえにきてくださったのは、剣淵在住、おはなし会 芽ぶっく主催の美和さんと娘ちゃんのSちゃんです。

美和さん、待ちあわせ時間より、ちょっぴり遅れての登場でしたが、その理由はわざわざ下見にいっていたからで。

なんの下見かっていうと……

mk_150912_5155_ice.jpg

こちらでーす。

大雪 森のガーデンのジェラード!

閉店まぎわでソフトクリームはおわってたけど、ジェラードもとっても美味でした〜

というわけで、美和さんとSちゃんの「景さんのための冷たくてあまいものセレクション」は、翌日の旭川空港までの道のりで景さんを大満足させてくれるわけですが。

この日はすでに日没ということで、あまいもののハシゴはなしで(美和さんはもう一軒かんがえてたみたいだけど…笑)車は剣淵町へ。

真っ暗でどこがどこやらさっぱりわからないまま、

「あのへんがアルパカ牧場です!」」

なんて、Sちゃんに解説してもらいながら、ついたところはレークサイド桜岡です。

剣淵は「絵本の里」って、絵本の館だけじゃなく、町全体でもりあげているんだろうね。

レークサイド桜岡にも絵本がいっぱいならんでいて。保育士さんがつくるような、かわいくて手作り感あふれるオブジェがあっちこっちにあって、気持ちがあったかくなりました。

温泉にはいれば、まさしく身もこころもぽかぽか状態で〜夕食でーす!

mk_150912_5158_kenbuchi_melon.jpg

すでに食後のフルーツになってるけど〜笑

剣淵のとなり町、和寒(わっさむ)産のメロンにかぶりつき!

ごちそうさまでした。

そして、おやすみなさい……

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、アルパカ牧場、登場!!

じんじんで見てるので、何となく想像してますよ。

つぎは、絵本の館へ、なんですね。

その、メロンがお上品にカットされてるのは、
撮影用なのですね。ジェラートも、控え目な感じだし。

今後の絵(写真)に期待しましょう。



Posted by (に) at 2015年09月26日 10:04

西山さん

レークサイド桜岡泊で
ぜひぜひ剣淵へ〜〜 ^ ^


Posted by (ま) at 2015年09月26日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック