\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年09月15日

メオトよみ絵本ライブで47都道府県制覇をめざしております。

さてさて、メオトよみ絵本ライブ初の北海道遠征。

レポートはもうしばらくおまちください。

ところで、初の北海道をくわえて、47都道府県のうち、どのぐらい絵本ライブにいったか?

ちょいとかぞえみましたよ。

はい。26都道府県でした。

3分の2ぐらいいってるかとおもってたけど、まだまだだね。

とはいえ、すこーしずつ、ご新規様からも声をかけていただいております。

来年はこちらの県にいきますよ〜

mk_150915_2016where.jpg

どこだかわかる?

ここで27都道府県。のこり20県になる予定。

そんなこんなで、来年の依頼もすこしずついただいております。

メオトよみ絵本ライブに興味のあるかたは、ホームページから、おきがるに声をかけてください。

全国のみなさま。どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のこり 20 、まだ長い道のり。

がんばって! がんばりましょう!

のこり 2 、というのを聞いたところでした。開きありますが、
そこは、年の功、気にしないで、いきましょう!

ところで、長谷川先生は、とっくに 制覇 されてる?
気にしても仕方ないところでした。

よくわからない脈絡ですが、皆で がんばりましょう!

Posted by (に) at 2015年09月15日 09:12

西山さん

それはさいきん青森にいらしていたKMさんでしょうか。
長谷川さんはわかりませんが、
そういうことを気にしていないように思います。
記憶すらしていない気もします〜笑
何年かまえに宮西達也さんが
「制覇した」と聞いたような……

みなさんとは、くらべるまでもない存在ですが
なんとかメオトで全国制覇したいものです。
みなさんと、勝負になるのはギャラの安さぐらいだけど……

がんばりまーす!

Posted by (ま) at 2015年09月15日 12:21
〇〇のうまいもの〜 カニ〜、サバ〜!!となるのでしょうか^^

ぜひ全国制覇して、全国名物絵本(どこかできいたような・・・)発刊な
どと期待をしております(笑)

業務連絡
北海道レポの前にもうひとつ、忘れてはいないと思いますが・・我が家のススキも育ってきましたよ〜 
Posted by なっちゃん at 2015年09月15日 18:59

なっちゃん

するどい。
すすきはあしたです〜笑
箕輪の図書館では
おひさま入ってるのかな。

Posted by (ま) at 2015年09月15日 21:05
この前は、ホッとしたかと思えば、
尾去沢(鹿角市の史跡になってる鉱山)という尾ひれがついて、
焦ったのでした。

そういえば、花輪のSAで、りんごアイス食ったと自慢をされて
いたのでした。

でも、何故か青森はご縁なようで、10月の頭にも、
また、いらっしゃいますので、よろしくお伝えしておきますね!

都道府県制覇もですが、方言よみ制覇も目指さねば!
というわけでもない、ですね。

あれ?津軽弁ってありましたっけ。リズムはよいと思うのですが、
多分、理解は追いつかないかと。あ、尊敬を込めて言ってるところ。

残念なことに、聞いていたとおり、鹿角はババヘラ少ないですね。
もう、シーズンも終わり?終わりかけ?なので、残念でした。

明日から西行しますが、車が使えないと、不便です。完全、車人間になってる自分に愕然。飛騨に行くまでは、公共交通機関のみであったのに。で、関西から駆け足で飛騨〜富山で、秋田に戻る予定です。

かがやき、ワクワクです。

Posted by (に) at 2015年09月15日 21:08

西山さん

いえいえ、KMさんは面識ないのです。
景さんがいちど会ったことがあるだけで。
ただ「以前いらっしゃいました」ということが
ひじょうに多いです。訓子府もそうでした。
すでに来てますってことなら
長谷川さんのほうがさらに多いので
全国制覇してるかもしれませんね。
本人は気がついていないかもですが……

方言読みも制覇したいですよ〜
翻訳してくださるかた
いつでも大歓迎です ^ ^

Posted by (ま) at 2015年09月15日 21:33
そうでしたか。そりゃ、SAさん含め、どこでも行く方々ですからね。
Kさん、制覇されてないのが、不思議なくらい。
11月、Sさんが来られます。やはり、青森ですが。

これは是非、青森・津軽ツアーを敢行すべきですね!
面白い方々と出会えたのでした。来週くらい、また、
行こうとしてる所です。でも、冬景色のころは、やめ
といた方が良いでしょうか。

津軽弁「おかん」が楽しみです・・・
Posted by (に) at 2015年09月15日 21:42

西山さん

ぜひぜひ津軽弁翻訳をお願いしてきてくださーい。
そこを突破口に絵本ライブも〜 ^ ^

Posted by (ま) at 2015年09月16日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック