\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年07月30日

絵本ワールド in いしかわ〜の7. トップ賞をいただいた白山会場の巻

さてさて、本日は横須賀ヤンガーザンイエスタディで絵本ライブ。

絵本ライブ〜っていっていながら、ライブハウスでやるのははじめてで、出番は18:30ごろから。どきどきどきどき。

それではいってみましょう。絵本ワールド in いしかわレポートのつづきは、7月19日の白山会場の絵本ライブです。

お客さんであふれていたジバニャンの撮影会がおわったら、かるーくリハーサル。

地元イベント会社のスタッフさんは、以前にもおせわになっている女性でめちゃくちゃてきぱき。たよりになります。

いつも主催者さんにおねがいしてる「模造紙のばしておいてください」ってこと。あんがいわすれている現場がおおいけど、

mk_150719_4937_mozoc_oshirase.jpg

ごらんのとおり、メモつきでしっかり!

こういう見すごしてしまいそうなちいさい気づかいがうれしくて、がぜんやる気がでてきます。

絵本ワールド in いしかわのセットリストは3会場共通で〜

1.『だんごうおです。』
── ライブお絵かき「でっかいスプーンでたべちゃおう」からの
2.『しろがくろのパンダです。』
── ライブお絵かき「でっかいスプーンでたべちゃおう」からの
── みんなでかけ声「○○パンつくったよ」からの
3.『ぱんつくったよ。』(スーパーショートバージョン)
── ライブお絵かき「おおきなかぶ」
4.『おかん』(金沢弁バージョン)
むりやりアンコール
   うたネタ「こんなパンダSONG」

まいどおなじみ客席記念撮影〜!

mk_150719_4940_haku3okyaku3.jpg

右がわ、かなり見きれちゃってごめんなさい。

見きれたところに、チーム平田(仮)の北陸支部の2ママが〜笑

サイン会でも、たくさん絵本を買っていただきました。

後日、某営業さんにきいたところ、作家サイン会では、平田昌広と平田景の白山会場の売り上げがいちばんとのことで。

ありがとうございます。トップ賞いただきました〜!

ちなみに、2年まえも七尾会場でトップ賞をいただいたメオトでございます。

知名度はいまいちですが、サイン会の売り上げはそこそこですので、全国の絵本ワールド主催者のみなさま、ぜひぜひ声をかけてください。うちのホームページから、メールしてください。

というわけで、絵本ライブの宣伝もしっかりしたところで。

次回は、チーム平田(仮)北陸4ママファミリーとのオフ会レポートです。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック