\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年07月23日

絵本ワールド in いしかわ〜の1. ダッシュで北陸新幹線の巻

はい。おまたせしました〜!

7月18日〜20日。絵本ワールド in いしかわのレポートです。

「絵本ワールド in いしかわ」は、2年ぶり3回め。そのむかし、ひとりでイベントにいっていた相棒・平田景さんは4回め。

ことしも、だいすきな北陸にいけるのがうれしくてうれしくて。

しかも、ことしは3月に開業した北陸新幹線にはじめて乗車!ってことで、いつもより、おおめに、うれしくてうれしくて。

ピッカピカの北陸新幹線。しっかり写真を撮ってくるぞ〜

と、おもっていたのですが、なんとまあ写真がありません。

わたくし、平田昌広、大失敗をやらかしました……

イベント遠征でのあほあほエピソードといえば、景さんの独壇場で。「京都駅疾走事件」や「羽田空港搭乗口で身分証みせてください事件(未発表)」などなど、わらい話がもりだくさん。

しかーし、こんかいは、昌広さんがやらかしてしまいました。

まあ、やらかしたといっても、わらい話にもならないレベルなのが中途半端で昌広さんらしいのですが。

えーと、景さんと昌広さんの役割ぶんたん。

遠征の予定は、基本的には交渉係の景さんが窓口となってすすめます。

絵本ライブの進行やリハーサルなどは、昌広さんのやくめなので、会場によって入り時間をきめたり、もろもろ確認しつつ、景さんに航空券や新幹線の手配をしてもらうのです。

でもって、最終的に「うちをでてから帰ってくるまで」の行程表をこまかい男の昌広さんがつくって、

mk_150718_koteihyo.jpg

こんなかんじ。

「こまけーヤローだ」ってよくいわれるけど、うちの小学6年女子をばーばにあずけてくるから、しっかり予定をつたえなきゃ〜ってのもあるんだよ。

それはさておき、問題は北陸新幹線「かがやき523号」の発車時刻です。

09:40になってるでしょ?

これが、09:20のまちがいだったのです!

がーんがーん。

じつは、こんかいのチケット手配は主催の北國新聞で、はじめに提示してくださった「かがやき」の到着時刻では、リハーサルがぎりぎりだったので、景さんにおねがいして2本まえの「かがやき」にかえてもらったのです。

ところが、予定表の発車時刻はまえのままで、東京駅で猛烈ダッシュ!

でも、気がついてよかったよ。

景さんが女子トイレの行列にならんでいるとき。お弁当でも買いにいこうとおもって、「(ホームで待ちあわせするのに)何号車だっけ?」ときいて、景さんがチケットを確認したところで気がついたんだよね。

ほんとよかった。

もしも、チケットを確認していなかったら、とんでもないことになってたよ。

いつも、飛行機では45分まえ、新幹線では30分まえに到着するように予定表つくってるんだけど、ときには「はやすぎ?」ってときもあるけど、こんかいはその30分のおかげでたすかりました。

ま、あーだこーだいっても、100%オレのミスなんだけどね〜笑

あーよかったよかった。

そんなこんなで、はじめての北陸新幹線の写真は撮れないまま、金沢にむけてしゅっぱーつ!

いざ、絵本ワールド in いしかわへ。

そして、レポートはあしたへ。

つづく〜〜〜

あっ、ちなみに帰りは飛行機なので、ほんとに北陸新幹線の写真はありません……


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by おじぎちゃん at 2015年07月23日 08:24
内容のないコメント送信した後なんで、ツッコミづらいですけどね…お宅のお嬢さん、小5じゃなくて6年生ですぜ(。≖‿≖ฺ)プ …
Posted by おじぎちゃん at 2015年07月23日 08:26

あはははは〜〜

おじぎちゃん、爆笑したよ!

あわててなおした。

Posted by (ま) at 2015年07月23日 08:47
おじぎちゃん!すばらしいツッコミです・゚・(ノ∀`*)・゚笑った〜
Posted by 小泉宗輝 at 2015年07月23日 21:13

こころちゃん

娘の学年まちがえたこと。
娘にはもちろんないしょさ〜笑

Posted by (ま) at 2015年07月23日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック