\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年05月07日

ブックハウス神保町でことばあそび絵本ライブ〜新ネタ初だし自主練しっかりの巻

5月3日。ブックハウス神保町の絵本ライブは13:00の15:00の60分2本勝負+サイン会。

いちおう新刊『しろがくろのパンダです。』をメインってことにして、「ことばあそび絵本ライブ」と告知していただきました。

新ネタ・初だしに、ひっさしぶりのネタ。めずらしく平田昌広さんは自主練をしっかりしてのぞみました。

そんなこんなで13:00の回。セットリストはこんなかんじ〜

1.『だんごうおです。』
── ライブお絵かき「でっかいスプーンでたべちゃおう!」からの
2.『しろがくろのパンダです。』
── ことばあそび「いろんなぱんつくったよ」
3.『ぱんつくったよ。』(スペシャルショートバージョン)
── ライブお絵かき「おおきなかぶ」
4.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』
むりやりアンコール
   リズムネタ「こんなパンダSONG」

でもって、まいどおなじみ客席記念撮影。

mk_150503_okyaku3_1300.jpg

広島からいらしたすてきなファミリーをはじめ、長野や兵庫や遠方からいたしたかたも。顔なじみのみなさんも。

でもって、うしろで顔をのぞかしているのは…

はい。忍者です。

なんで忍者がいるかっていうと。それはあしたへ。

つづく〜〜〜

あ、ブックハウス神保町のブログでもライブレポートしてくださっています。みなさま、ぜひぜひ〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平田さん、こんにちは。
はろちゃんの友人の、はろさんこと、はろです!
(なんてややこしい!)

先日のブックハウス神保町のライブ、とても楽しかったです^^
はろちゃんとぶたぬきさんと一緒に参加させていただいたライブは、今年の連休中の一番の思い出です。ありがとうございました!

お礼が遅くなってごめんなさい。
先日、地元・西宮市の企業さんで絵本講座があり、そこでも平田さんのご本を何冊かご紹介させていただきました。
これからもいろんなところで、絵本ライブの楽しさを思い出しながら、平田さんの絵本を読もうと思います。


それから、当方のブログに、リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)!


Posted by はろ (まめひよ) at 2015年05月19日 07:08

はろさーん!

おあいできてうれしかったです。
こんどは、関西方面であえたらいいなあ。
いまのところ11月の京都しかないのですが
いつかきっと〜

リンクもちろんOKです。

これからもますますよろしくお願いします ^ ^

Posted by (ま) at 2015年05月19日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック