\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年04月12日

ソフトクリームたべにコストコにつれていってもらった景さん

ちょっとまえのブログでソフトクリームがだいすきな景さんのために、質より量&値段のソフトクリーム情報をたずねたところ。

コストコのソフトクリームはどう?」

って声が平田昌広のFacebookのコメントでありまして。

「コストコ。会員制でしょ?」

ってお返事したら、それをきいたほかのかたが、

「わたしがお連れします!」とね。

というわけで、近所の図書ボラのおかあさんに、ちゃっかり景さんは連れていってもらいましたよ。

どこどこ? コストコ。

非会員のひとも、会員のひとといっしょならはいれるんだそうだ。コストコ。

mk_150410_costco_soft.jpg

というわけで、コストコのソフトクリームをたべてきた景さんは……

「200えんであのサイズなら満足!
 どんな味かっていうと、
 あまい・濃い・重いの三銃士!」

いまいち意味がわからないので、質より量&値段的なカインズやスガキヤとくらべて「どうなの?」ときくと、

「味はそれぞれちがうし、
 ひとによって好みがわかれるかなあ。
 でも、やっと気がついたよ!
 わたしがたべたいソフトクリームは
 白くてとにかくでっかいの!」

ということです。

ちなみに「白くて」というのはバニラ(またはミルク)という意味。

でもって、大きさに比例して値段があがってもかまわないから、「とにかくでっかい」のがいいそうです。

ちなみに、景さんには、食後のデザートとしてのソフトクリームという感覚はないので、食後にたべるには「でっかい」サイズが、景さんとって「でっかい」とはかぎりません。

えー、そんなこんなで、全国のみなさんをまきこんで、景さんのソフトクリームにおつきあいいただいておりますが。

結論です。

白くてでっかいソフトクリーム募集中でーす!

味は、あまめでも、あっさりめでも、濃いめでも、こなっぽくてもかまわないようです。

とにかく白くてでっかいの!

景さんの味覚をだれよりもしる昌広さんがひとつつけくわえるなら。質感。

空気率がたかくて、ふわっとしたものより、ずっしり重いタイプが景さんのこのみなので。

最終結論です。

白くてでっかくて重ーいソフトクリーム大募集!

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック