\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年02月23日

三浦市立上宮田小学校の昼休み絵本ライブ123年生編

さてさて、2月19、20日はうちの小学5年女子がかよう三浦市立上宮田小学校で絵本ライブ。

昼休み35分ってちょっとみじかめだけど、こまかい事情はまえにかいたとおりで省略。

1日めの19日は、1〜3年生対象でセットリストはこんなかんじ。

── 校歌絶叫
── みんなでかけ声「上小(かみしょう)サイコー ○○うーまい」
1.『ぱんつくったよ。』(ショートバージョン)
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
2.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』

5分ほどオーバーして5時間目にくいこんじゃった。先生ごめんなさい。

それにしても…… 子どもたちのパワーすごかったなあ。

何年かまえから、メオトでは、読み聞かせ会とかおはなし会っていわなくなって、絵本ライブっていってるけど。あれは、ほんと、ライブだ。

そもそも「校歌絶叫」ってなんだよ?ってはなしだけど、まえからやってみたかったんだよね。

元気よくじょうずに「校歌斉唱」じゃなくて、とにかく腹からでかい声だして「校歌絶叫」って。

ためしにやったはいいけど、低学年児童の絶叫校歌で鼓膜がやぶれるかと思いましたよ〜笑

たまたま、うちの小学5年女子の学校ってことで、校歌をしっていたからできたけど、ほかでもやったらおもしろそう。

ただ…… 先生たちは苦笑いかもしれない。

あっ、ライブのまえに給食をごちそうになりました。

mk_150219_9shock.jpg.jpg

とってもおいしかったです〜ごちそうさま!

とにかく、すごいパワーの子どもたちでした。

35分の絵本ライブとはおもえない疲労感が帰宅後におそってきましたよ。

あしたは、4〜6年生。高学年編。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。絵本ライブお疲れ様でした。給食のデザートは、クレープアイス?懐かしい。中学生の時、大好きでした。たしか、レアチーズ味だったような?又、ブログ楽しみにしています。
Posted by 立川のペコちゃん at 2015年02月27日 16:34

ぺこちゃん

冷凍クレープ!
これはみかん味でしたが、気になってしらべた景さんが
「レアチーズ味がある!」と、いってました。

上野でお会いできないのが残念ですが
またブックハウスを予定していますので
ぜひぜひあそびにきてください〜!

Posted by (ま) at 2015年02月27日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック