\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年01月19日

ブックハウス神保町で初笑い?メオトよみ絵本ライブ/前編

おととい1月17日は、2015年初の絵本ライブ。

ブックハウス神保町にいってきましたよ。

東京都内にたくさんある児童書専門書店のなかでもとくにおおきくて、本の町、神保町のメイン通りにあるからね。

周辺には出版社もたくさんあるし、打ちあわせなんかで神保町にいくたびに、お店にたちよって……

mk_150117_BHJ.jpg

いかないで、とおりすぎていた平田昌広さんです。

オレ、気がちっちゃいからね。ふつうの書店ならまだしも、専門書店にいってじぶんの作品がなかったりすると、けっこうかなしいのよ。

じっさい、さがしまわって棚ざしが1冊だけ〜なんてことざらだし。

都内のおおきい児童書専門書店といえば、CとかKとかね〜笑

というわけで、おなじく気はちっちゃいけど、じぶんの絵本をおいていないってことを「見なかった」ことにできる景さんは、何度かあしをはこんだことがあるものの、昌広さんは、はじめてお店にはいりましたよ。

時間によゆうがあったので、ゆっくり店内をみてまわって、開催中の牧野千穂さんの原画展をじーっくりみたりして、あっというまにお時間です。

中編につづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。1時〜に参加し沢山笑わせて頂き、有難うございました。女児が、ノリノリでしたね。アンパンマンの絵本読んでって言われたり困り又、楽しみしていますにこにこ
Posted by 立川のペコちゃん at 2015年01月20日 05:57

ペコちゃん!

よかった。ほっとしました。
うしろの真ん中らへんにいらしたの
わかっていたのです。

終了後におはなしできるかなあ〜と思っていたのですが
いつのまにか、いらっしゃらなかったので
「もしやつまらなかった?」と、どきどきしていました。

楽しんでいただけたようで安心しました。

13:00の回。すごかったです。。。
あそこまでノリノリなのことはめったになく
うまく進行できず反省しております。

でも、子どもたちが楽しんでいるのがわかったので
無理に進行するのも・・・という葛藤が。笑

ぜひぜひ、またあそびにきてください。
そして、こんどは声をかけてくださいね〜 ^ ^

Posted by (ま) at 2015年01月20日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック