\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年12月11日

笑える!泣ける!広島県で絵本ライブ〜8. ありがとう麦わらとーちゃん

11月22〜24日の「笑える!泣ける!広島県ツアー」は、麦わらぼうしのとーちゃんこと、稲垣さんからの依頼がそもそものはじまり。

2012年にはメオトで、それよりまえには相棒・景さんがピンでおせわになっておりまして。

それから、まいとしまいとし、稲垣さんが主催するイベントは規模がおおきくなり、「もう、うちにははなしがこないかもね」なーんて、おもっていたため、依頼をいただいたときは、とってもうれしかったです。

とはいえ、主催は三次おはなしボランティアネットワークということもあり、懇親会や空き時間でも、稲垣さんとは、あまりはなしをする時間もなく。

そんなこんなで、帰りの広島空港に到着して、「食事しましょう」といってくださったとき、「おお、ようやく向かいあってはなしができるなあ」と、おもっていたら、とんだかんちがい。

mk_141124_3976_kukomeshi_taicyaduke.jpg

稲垣さんは、メオトが注文をすると、会計だけして「さよなら」と。ちょっとさびしかったですが、みんなの麦わらとーちゃんで、いそがしいのは承知しているので、笑顔でおわかれしたのでした。

いやあ、まいどまいどのことですが、あつーい3日間でした。

笑える!泣ける!うまい!広島県

mk_141124_3975_kukomeshi_fry.jpg

とーちゃんのおかげで、さいごに広島のカキもたべられたし、めでたしめでたしです。

関係者のみなさま、あつまってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたっ!

レポートは本日でおしまい。

広島のみなさん、また、あいましょう〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11月から師走へと、スケジュールが立て込んでいてゆっくりお話しできなくてすみません。
前回のように、お好み焼きを食べたり、スーパー銭湯にお連れしたりとかしたかったんですが…。
なにより、絵本の話をもっともっとしたかったなぁ!
きっとまた、来広の機会を作るのでその時はよろしくです。

すてきな、レポートありがとう。
Posted by 麦わらとーちゃん at 2014年12月13日 22:08

とーちゃん ありがとうございましたっ!

次回はお好み焼き〜
・・・じゃなくても、ゆっくりおはなししたいですね。

これからもますますよろしくおねがいします。

Posted by (ま) at 2014年12月14日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック