\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年12月06日

笑える?泣ける?広島県で絵本ライブ〜4. どっきどきの森絵本ライブ

麦わらぼうしのとーちゃんこと、稲垣さんはなんでもじぶんでつくっちゃう&やっちゃうひと。

手入れがされていなかった森を、人の手がはいってなりたつ雑木林にして、遊び場つくって、舞台までつくっちゃったのです。

mk_141123_3963_dokimorihiki.jpg

mk_141123_3961_dokimori_kanban.jpg

こんなかんじね。

ちなみに、Google map で上空からみるとこんなかんじで、



麦わらぼうしの右やや下。ため池をかこむ森だよ。

いや、ほんと、どっきどきだよね。

とーちゃんとなかまたちで、きれいに整備されてたけど、夜にいったら帰ってこられなそうところだよ。前日夜に、「下見はあした」といわれたのも納得のどきどき度。

というわけで「どっきどきの森」と命名されたそうです。

でもって、そのどっきどきの森のお披露目もかねて、絵本ライブをさせていただくことになりまして。

セットリストはこんなかんじ。

1.『どんどんめんめん』
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』からの
── フリップ「おいしいうりのなかまクイズ」
3.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』
── フリップお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
4.『だんごうおです。』
5.『ぱんつくったよ。』
6.『おかん』(オリジナルバージョン)

でもって、木もれ日がきもちいい〜お客さんの笑顔。

mk_141123_3964_dokimori_okyaku3.jpg

はい。ライブをほうりだして、あそびたくなっちゃうどっきどきの森でした。

終了後は、お店に移動してサイン会。

いっぱいいっぱい絵本を買っていただきました。

あつまってくださったみなさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

さてさて、翌日の三次市絵本ライブ&ワークショップへむけて。かたづけをおえたら、広島県内を大移動です。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
麦わら帽子でのlive、とても楽しませていただきました♪
我が子もしょっぱなからノリノリで楽しんでいました。
いまだに「ブロッコリーはアブラナ科の仲間なんだよ」と、ブロッコリーを見ると思い出したように教えてくれます。
サイン会ではお忙しいのに、丁寧に対応してくださってありがとうございました。
色々と勉強になりました。
(似顔絵を描いていただいた「どんどんめんめん」は我が子のお気に入りの一冊です)
また、広島に来られた時には、今回、参加できなかった相方と一緒に聞き行きたいと思っています♪

Posted by ことのは(ayumi) at 2014年12月09日 02:28

あゆみさん

コメントありがとうございます!

ブロッコリーがおいしい季節ですね。やっぱり季節のはくさいもアブラナ科です^ ^
「科」がむずかしいので、子どもたちに「アブラナかっ!」ってツッコミじゃないよ〜なんていってると、雰囲気でたのしくて、雰囲気で理解してくれます。

絵本をよむのは楽しいですよね。相方さん(FBでお友達になりました!)といっしょに、たくさんの子どもたちと、おとな子どもたちを楽しませてください。

これからもよろしくお願いします!

Posted by (ま) at 2014年12月09日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック