\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年12月04日

笑える!泣ける!広島県で絵本ライブ〜2. 安あがりなメオト

11月22日。すでに日没後の広島空港で、麦わらぼうしのとーちゃんこと、稲垣さんと再会。とーちゃんの車にのっかって、なにはともあれ、麦わらぼうしへむかいます。

翌23日の予定は、午前中は麦わらこどもえんの「親子参観日」で、子どもたちとワークショップの予定。まずはこども園の下見。

午後は、近日公開という「どっきどきの森」で屋外ライブですが、真っ暗ななかでの下見は「とても無理」ということで(←この意味は翌日おおいに納得する)、あとは宿泊の東広島駅前にむかいます。

ところで、新幹線が停車する東広島駅ですが、びっくりするほどなーんにもないのです。飲食店は、お好み焼き屋が1軒だけで、あとはコンビニのみという。

そんなこともあってか、チェックインした東横インは、フロントのすぐわきで無料カレーライスがふるまわれるという。

「ふるまわれる」っていうと、すてきな感じだけど、おぼんを持ってならんでいると、なんというか、えーと、まさしく炊き出し配給であります。

でもね、むかしっから食堂で注文にこまったら「とりあえずカレーたのんどけ〜」というように(ほんとか?)、アタリはすくなくても、まずハズレがないのがカレーでございます。

mk_141122_3952_curry.jpg

うん。あんがいおいしくて満足しました。

ついでに、となりのコンビニで、買いものをして、1日めの夜は終了。となるはずですが、

あいかわらず相棒・平田景さんは、なにかしらしてくれます。

コンビニにはいって、10分ほど、アイスのショーケースのまわりをうろうろ。

買いたいのをがまんしているのがみえみえなので、「がまんしても意味ないから、好きなの買いなよ」と、平田昌広さん。

それでも、けっきょく買わないので、「まったくもう」とおもいつつ、長蛇のレジから景さんがもどってくるのをまつ昌広さん。

さてさて、もどってきた景さんは、なぜか満面の笑み。

手にしていたレジ袋を高くかかげると、

「あたっちゃった!」と。

なんでも、ちょうどキャンペーン中のくじ引きで、アイスがあたったそうで。

mk_141122_3954_ice.jpg

はい。得意になってます。

アイスのショーケースのまわりを10分ほどうろうろして、けっきょくがまんして買わないで、レジのくじ引きでアイスをあてる女。

はい。それが平田景さんです。

なんだかなあ。そんなところで運を消費するなよ〜と、おもったりもしましたが、まあ、本人はおおよろこびなのでよしとしましょう。

それにしても、ホテルの無料のカレーライス。コンビニであたったアイス。なんとまあ安あがりなメオトでしょうか。

ふう〜。ため息つきつつ。つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東広島、ほんと静かな駅ですよね。公共交通機関もほぼ皆無なのでホームからドドンと見える改札にお迎えの人の笑顔が並んでいる風景が私は大好きです。
Posted by pyya at 2014年12月04日 08:44
さすが
さすがの景さん🎵

そのアイスは選べたのかな?
銘柄決まってたのかな?

好きなアイスだったら なおHAPPY

こっちまで嬉しくなった❤
Posted by まみぃ at 2014年12月04日 09:02

ぱやちゃん

広島空港から車でたどりついたから、駅構内は見てないんだよね。でも、ホテルから見える駅が気になっていたのです。駅そのものにも売店ぐらいしかないみたいだし。どうしてあの立地なのでしょうか。。。


まみぃさん

うそみたいだけど「食べたい」って思ってたアイスが当たったんだって。クジをやってるってことすら知らないで。いきなり当たったと。超能力です^ ^

Posted by (ま) at 2014年12月04日 15:00
前のブログにちゃんと飛行機でって書いてあったのにね。
ゴメン!
あの立地・・・きっともっと開発される予定だったんだと思うよ。
大学や空港だけじゃなかったはず・・・
Posted by paya at 2014年12月04日 15:32

ぱやちゃん

それはそうと
まえのコメントが「pyya」になってたから
いっしゅんだれかと思いましたよ。
ぴいやちゃん?かな〜笑

Posted by (ま) at 2014年12月04日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック