\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年11月21日

11月9日のうみべのえほんやツバメ号の絵本ライブ〜後編

午前のライブとお昼やすみをおえて、13:00、15:00と絵本ライブはつづきます。

まずは13:00のお客さん。

mk_141109_3919_2kaime_okyaku3.jpg

すでに何度も絵本ライブにきてくださっている親子が数組。

おなじみさんの子どもたちの顔をみるのは、とってもうれしいよね。

前回3月のライブでは、申しこみまえに定員になってしまって、泣く泣く?こられなかったひともいたけど。こんかいはいいんだか、わるいんだか、当日まで定員にならなかったもんね。

そして、15:00のお客さん。

mk_141109_3921_3kaime_okyaku3.jpg

ここでも、おなじみさんに、三浦市内の図書ボラのかたがたほか、知っている顔がいっぱい。

セットリストは3回共通で〜

1.『どんどんめんめん』
── ライブお絵かき「まさおとけいこ3かいめのデートのまき」
── ライブお絵かき「これはなにかな?どうおんごクイズ」
2.『てんぐ、はなをかむ。』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『それいけ!ぼくのなまえ』
4.『ぱんつくったよ。』
むりやりアンコール
  フリップネタ「かめからこうらとったら」

こんなかんじ。

15:00の回では、むりやり強要のアンコールじゃなくて、ひさしぶりのまじアンコールをいただいて、急きょ店内の販売用の『ぱんつくったよ。』をやりました。

いやあ、ほんと定員割れから大逆転の定員20名オーバー。ほっとした。うれしかった。

お名まえ紹介は省略しますが、相棒・平田景さんのTwitter平田昌広のFacebookのお友だちもいっぱいでした。

ただ、こんかいは、ふだんはおさそいしない三浦市内小学校の図書ボラのかたに、むりいってきていただいたので、ちょこっとご紹介。

旭小学校「バンダナの会」と初声小学校「じゅげむ」に、上宮田小学校の図書ボラはチーム名きまってない? 3校のみなさん、ありがとうございました。

そして、ツバメ号ヘルパーのみなさんと、なにより店主・伊東さんに感謝です。

伊東さん、こんかいはほんとうにご心配ご迷惑おかけしました。身をひきしめてがんばりますので、これからもよろしくおねがいします。

というわけで、11月9日のうみべのえほんやツバメ号絵本ライブレポートはおしまい。

みなさん、またあいましょう〜

あしたは、ことしさいごの遠征で広島入り。

広島のみなさん、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック