\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年11月09日

絵本ライブ@愛知県豊川市は豊川堂と朔北社のみなさんと〜2. 絵本ライブ1本め

本日は、うみべのえほんやツバメ号で絵本ライブ。

計3回のライブは、けっきょく定員にならなくて。ほんともうしわけないです。

前回および前々回は、受付スタートから2週間かからないで定員になったんだけど、こんかいはもろもろおくれて、ちょっと調子にのっていたかもしれません。

ほんとごめんなさいです。

えーと、愛知県豊川市レポートは豊橋駅についたところです。

豊川市の絵本ライブは、出版社主導ということで、めずらしく編集さんがアテンドについてくれました。朔北社のMさんと2日間いっしょです。

行きの新幹線もおなじでしたが、席がはなれていたため、豊橋駅のホームで合流。

ここからは名鉄線に乗りかえて、ついたところは諏訪町駅です。

改札口で出むかえてくれたのは、前のりしてた朔北社のもうひとりの編集さん。朔北社は編集さんが営業もするのでイベントには営業としてきていたMさんです。

あっ、どっちもMでわかりにくいので、個人情報を無視して、アテンドの松崎さんと、営業として前のりしていた溝上さん。

4人そろって会場のプリオ豊川へ。

地元書店の豊川堂主催・第6回子どもの本の展示会「本っていいじゃん!in豊川」の会場へ、とうちゃーく。

そんなこんなで、比較的はやめに会場入りしたのですが、前のイベントが押せ押せであっというまに1本めの絵本ライブ。

なんとまあ、あっちこっちの児童書イベントでいっしょになる、あの子が客席にいましたよ。

mk_141103_3883_nontan.jpg

わーい。ノンタンだぁ。

あっ、偕成社に写真の使用許可はとっていません。

みなさんナイショでね。

客席記念撮影は、

♪とよかわ うまいもの いなりずし〜

mk_141103_3883_1kaime_okyaku3.jpg

でもって、60分のセットリスト。

1.『どんどんめんめん』
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』からの
── ライブお絵かき「おいしいうりのなかまクイズ」
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『だんごうおです。』
4.『おかん』(オリジナルバージョン)
むりやりアンコール
  フリップネタ「かめからこうらとったら」

なにがよかったって、お客さんの笑顔はもちろんですが、主催の地元書店・豊川堂のみなさんがとにかく熱いんだ。

ほんと、いっぺんで大好きになったよ。

そのあたりのことは、レポートのどこかで書くとして。当日の絵本ライブは2本。

13:00のつぎは、15:30スタート。

でもそのまえに、あれよ〜あれあれ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック